※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの水分補給について、母乳のみでしたが他のものも与えた方がいいですか?水分補給の方法や注意点を教えてください。

赤ちゃんの水分補給について。明日で4ヶ月になる息子が居ます。
お白湯、麦茶、果汁など、まだ全くあげておらず母乳のみなのですが、
そろそろ母乳以外のものも与えた方がいいですよね?🤔
みなさん水分補給はどうされてますか?
与える種類、タイミングや回数、一度に与える量、何に入れて与えているかなど教えてください🙏

コメント

はじめは哺乳瓶に白湯50mをいれ入浴後からスタートしました!
今は暑いな〜と思ったときと入浴後に麦茶かポカリ的なのを飲みたいだけあげてます😊

エリ

3ヶ月半の息子は、便秘解消のため、お白湯を3日に一回、30mlほど飲ませています。1ヶ月検診の時に、便秘を相談したら、お白湯おすすめされました。
タイミングは、お腹空いてないけど欲しがる時(特に日中)や、汗かいたなと思ったときです😊
お白湯の効果は不明です(笑)

3兄弟まま♡(22)

離乳食始まってからでもいいと思いますよ😊
ただアクアライトなどのジュースは基本あげない方がいいです💦
グルメな子だと味気ない麦茶など飲んでくれなくなる場合もありますので😱

a

ジュースなどは今でも滅多にあげません!
麦茶だけです💦
ジュースに慣れるとそればっかりで麦茶飲んでくれなくなったりするから控えてます!
ポカリは普段からたくさん飲んでると歯によくないらしいです💦風邪とか脱水が心配な時だけのほうがいいみたいです!
歯医者さんが言ってました!
ポカリばかり飲ませていたおばあちゃんがいて子供の歯が溶けたって歯医者に電話してきたらしくて先生が当たり前って言ってて溶けるんだ💦ってびっくりして病気の時やたくさん汗かいたり脱水が心配な時以外は飲ませなくなりました!