※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao。
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が左目の充血とめやにで悩んでいます。病院に行くべきか、美容院に行くべきか悩んでいます。同じ経験のある方の助言を求めています。

いつもお世話になっております( ᵕ·̮ᵕ )
9ヶ月の息子のままです☆

昨日、保育園から帰宅後に左目のみ
白目の部分が充血して黄緑色のめやに
がたくさん出ていました。

私は今日美容院の予約をしてましたが
昨日どんどんめやにが増えるのでやはり
病院に行こうと思い朝から保育園に電話
美容院も予約キャンセルの電話をして
病院に行こうとしたら休診だった事に
気づいて今日は一緒に家にいます(´・ω・`)
熱もなくて元気で食欲もあります♡
確認しなかった事に後悔してます(´・ω・`)

そしたら、今日は左目はほとんど
めやにが無くて充血もしていません。
少し腫ぼったいかな??といった感じです。
かわりになのか右目のめやにがすごいです。

この場合は少し
様子を見れば治るのでしょうか??
明日も保育園を休んで朝一で病院か
それとも美容院の予約しようか
それか今のままなら美容院予約して
保育園の帰りに病院行こうかなど
悩んでますが美容院を優先して
しまうのもいけない事かな??とも
思ったりしています(´・ω・`)

同じような症状になった方や
知ってる方いましたら
助言をよろしくお願いします🙇

コメント

まーちゅん。。

うちの子の場合ですが、
夏風邪引いた時に目やにすごかったです。
熱とかもあったので病院受診したら、鼻づまりが原因でした。
はながつまると目やにがでるそうです。
その後また風邪ひいて検査したらアデノウィルスとゆう風邪?でした。
目薬処方され、使ってたらすぐ良くなりました◡̈⃝︎⋆︎*

風邪のウィルスか結膜炎かもしれませんね😥
ひどくならないうちに病院で一度みてもらった方がいいと思いますよ😄

  • nao。

    nao。


    コメント
    ありがとうございます( ᵕ·̮ᵕ )

    そうなんですねえ〜!
    やっぱりもっと悪化する前に
    病院行った方が良いですよねえ。

    いつも小児科に行ってますが
    小児科で大丈夫ですかねえ??♡

    • 12月9日
  • まーちゅん。。

    まーちゅん。。

    小児科で大丈夫ですよ(๑˃͈꒵˂͈๑)
    早く良くなるといいですね😥💦

    • 12月9日
  • nao。

    nao。


    お返事
    ありがとうございます☆

    明日も保育園休んで朝一で
    行く事にしましたあ( ᵕ·̮ᵕ )♡
    本当に早く治って欲しいです!
    ありがとうございました!

    • 12月9日