※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニートースト
ココロ・悩み

男性に頼ることなくイライラを発散したい女性がいます。子育ては好きだが、イライラする理由がわからず、適切な対処法を模索しています。適切なアドバイスを求めています。

あーもう!!
男なんてほんとあてにならない😫😫
ちょっと時間ができればすぐパチンコ。
あたしは全然外出できないし
1人の時間なんてないのに。。

別に、子育てしてるのが嫌なわけじゃないし
赤ちゃんと2人の時間が苦痛なわけでもない。

じゃあなんでこんなに腹が立つのでしょうか。
このイライラはどうやって発散すべきなんでしょうか。

うまく発散しながら過ごせている方、
何かいいアドバイスやいい考え方ありますか?
ちなみに旦那に頼るというのはあまり期待ができません。
わたし自身で、うまく消化できる方法を知りたいです。

コメント

さよ

旦那さんばっかり!!!って思うからイライラするんですよね。

美味しいケーキ屋さんのケーキとか、ハーゲンダッツで息抜きですかね\♡/

  • ハニートースト

    ハニートースト

    そうですね😔
    なんであんただけ?!夫婦は平等じゃないの??って思うからイライラしちゃうんですよね。
    自分にも特別感持たせないとですね😫‼︎

    • 8月15日
ぽん

分かります!
うちもちょっと目を離せば
すぐパチスロ‼️‼️

今悪阻が酷くて
起きるのも外に出るのも
一苦労なのに
すぐパチスロ‼️

もーほんと腹立ちます😡

私はまだお腹の仲だけど
泣き虫青虫さんは
‪まだ👶小さいし
余計ん"ー( ˘•_•˘ ).。oஇ
ってなりますよね💦

  • ハニートースト

    ハニートースト

    一緒ですねー😭😭
    よくそんな自由にできるなって、
    ちょっと羨ましい気持ちもあります。
    ぽんさんも大事な時期なので、
    体大切にしてくださいね〜💦‼︎‼︎

    • 8月15日
  • ぽん

    ぽん


    あたしはこんだけ
    我慢してるのにー!
    って爆発したくなりますね😁💦💦

    ありがとうございます☺️

    • 8月15日
なかやん☀️

わかります!!
うちもすぐ「出掛けていい?」って言ってきます。
本当にムカつく。
うちの旦那は夜勤しているのですが
「こんど日曜日、職場、人手不足やから休日出勤しようかなー赤ちゃん見ててくれる?」って聞いたら
「半日が限界。(夜勤入り明け)寝れたことない」って!!
夜勤入り明けでも寝ずに外出るくせに
子供見れませんとかバカじゃないのって、たまに離婚が頭をよぎります笑

  • ハニートースト

    ハニートースト

    うちも、一昨日祖父のお見舞いに行きたかったので2時間くらい旦那に赤ちゃん預けたらもうお手上げ🤷‍♂️だったらしいです…
    大変さが分かったはずなのに、なんであんたはひょこひょこ出かけられるんだ?ってちょっと人格疑います。
    離婚、よぎりますよね(笑)

    • 8月15日
( ¨̮ )

自分だけお菓子買ったり、
アイス食べたりしてます(笑)
あと、子供に自我が出てきた時に嫌われるのはあなただよーって心の中で笑ってます(笑)

  • ハニートースト

    ハニートースト

    お菓子やアイスで贅沢、いいですね✨たしかに子どもに懐かれなくてかわいそうなのは旦那の方ですよね☹️ざまーみろーーー!!!

    • 8月15日
たっくん

私は宅配とか頼んじゃいます(笑)
お寿司とか!釜とか!!
高いの食べて、ふふん🤪💕ってなるのが好きです(笑)

  • ハニートースト

    ハニートースト

    あー宅配いいですね!
    わたしもお昼とか勝手に頼んじゃおうかなぁ…♪ そうゆうとこで優越感に浸るのがいいんですかね✨

    • 8月15日
yuyumama

私も同じです。自分のことしか考えてない旦那にうんざりです。
自分より充実した生活を送られることで、自由に動けるだけでも、比較してしまうんだと思います。
男の人って羨ましいですよね。

  • ハニートースト

    ハニートースト

    共感していただけて嬉しいです😢
    ほんと、羨ましい。
    でも、どこの家庭でも同じようなことが起きてるんですね(笑)
    お母さんたち、いつもご苦労様です😭😭✨‼︎‼︎

    • 8月15日
  • yuyumama

    yuyumama

    まあ、もう少し大きくなったら旦那に預けて、発散しましょう😵😵😵

    • 8月15日
  • ハニートースト

    ハニートースト

    そうしますー!!
    産まれたばっかりのとき、娘がかわいくてかわいくて、毎月娘とデートの日を作るって言ってたから、絶対実行させてやる!!!

    • 8月15日
  • yuyumama

    yuyumama

    本当にそう思います!!
    それまでの辛抱だと思って頑張りましょうね😭

    • 8月15日