※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

姉の子供たちと一緒に過ごした息子が寂しそうで、下の子を欲しいと思っているが家族に反対されて悩んでいます。一人っ子は寂しくなるか心配です。

私は姉妹の妹
姉は小1女の子4才男の子のふたりのこどもいます
私は3歳男の子
お盆に帰省して1泊泊まります
息子が、大喜びで、普段一人なので
大興奮、ハイテンションで
また仲良くて姉弟とがとても
そして、帰宅した後の息子の悲しそうな顔がたまりません。またひとりぼっちかって言う。
かわいそうに感じる。
下の子ほしくなります
でも、母にも姉にも夫にも大反対されてます
育てられないのに産むなーと!
私はなんとかなる!何て思ってるのですが!
甘いですかね?!
この気持ちどーしたら消化できますかね?!
回数決めてチャレンジしてだめなら
あきらめたい!
でも、祖父母の手伝いは皆無だし
旦那も皆無だし、やはり現実問題育てられないですよね。?!
もやもやしてます
ひとりっこってどーですか???
ふとさみしくなったりしませんか?

コメント

らんま

何で反対されてるんですか?

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    育てられてないそうです

    • 8月15日
  • らんま

    らんま

    具体的にどういう風に育てられてないのか何を指摘されて反対されてるのかわかりませんが、、、
    身内3人に反対されているのなら何かしらあるんだと思いました!

    • 8月15日
  • タルト

    タルト

    私なりには頑張ってるんですけどね

    • 8月15日
  • らんま

    らんま

    なんか、アドバイス欲しい感じではなさそうなので、、、
    逆にコメントしてすみませんでした

    • 8月15日
  • タルト

    タルト

    そういうつもりはなかったんですけどね
    周りにそんな風に言われると悲しいですよね

    • 8月15日
みき

うちは2人です。でもなんとかなってますよ!祖父母も近くないし旦那も4交代でほとんど夜が居ないです。ただ楽ではないです!それは一人っ子でも同じことですよ。
ママが産みたいならもう一度パパを説得してみては?
旦那さんが協力できないなら行政サービスもありますし!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    経済的体力的なこと
    考えてみます

    • 8月15日
2児のママ

うちも両親には頼れませんし主人も朝から晩までいなくて週一休みがない週もあるワンオペですがなんとかやってます😅
1人より2人、と人数が増えるほど大変は大変です😅

ママさんがどうしても欲しい!と思うなら何回も旦那さんに相談して説得するのもいいかなと思います😭

私の周りの一人っ子の子は幸せそうですし一人っ子で寂しいと思ったことはないと言ってました!
友達のとこの一人っ子の小学生も良い子に育ってますし両親の愛情たっぷりで寂しいとかないみたいです☺️