※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっしー
子育て・グッズ

娘がRSウイルスにかかり、熱が下がっても再び出ることがあります。症状が続く場合は小児科を受診しましょう。元気そうですが、離乳食が食べにくいようです。

RSウイルスって熱が下がっても再び出ることありますか?
娘が先週月曜日に熱がでて突発性発疹と診断。
水曜日に熱は下がったものの、木曜日あたりから咳鼻水でて金曜日に再び熱がでる。日曜日に開いている病院 休日在宅医?では風邪と診断。 今週月曜日にかかりつけの小児科からRSウイルスの検査をしたらRSでした。
熱は8℃前後 下がったと思えば上がったりします。
8.5℃以上は上がりません。
一応座薬、薬はもらってます。
鼻水は娘が嫌がり吸い取るやつでは吸わせてくれません。
熱が下がらなければ明日小児科に連れていった方がいいですか?
それとも様子見た方がよいのでしょうか?

母乳は飲みます。娘はいたって元気ですが離乳食をあまり食べなくなりました。

かかったことがある方教えてください😖

コメント

ひなあられ

出ることもあるかと。ウィルスの影響もあるかもですし、鼻水が出ているのであれば、そこから中耳炎になったりとかもありますし。

• きっしー

きっしー

コメントありがとうございます😃
    明日耳鼻科が開くので耳鼻科で鼻水取ってもらいます😖

• 8月15日
花まま

ありますよー!熱が上がったり下がったりする子もいました!水分が摂れてて元気なら様子見てもいいんじゃないですか(^^)でも心配ならやはりお医者さんに診てもらうのが1番ママも安心するのかな😊?

RSは咳鼻がしんどいので鼻水があまりにもひどくてつらそうなら小児科で吸ってもらった方がいいと思います(^^)

• きっしー

きっしー

初めての子でわからなくて😣
    明日鼻水吸ってもらってみます😖
    くしゃみしたときに大量鼻水がでて拭くのにも本人嫌がってました😖

一応水分取れているので様子みてみます😃

• 8月15日
なぴまる

熱は数日続きますよ💦わが子たちも完治まで1週間以上かかりました。突発疹のあとにRSにかかっていたとしたら上下はあるかもしれません!昼間下がっていても夜からまた上がることはありますよ!元気あって水分とれてるなら様子みていいのかな?と思いますが、心配ならみてもらってもいいと思います!離乳食もまだ初期でしょうし、無理に食べさせず食べたり飲んだりできるものだけで大丈夫ですよ!病中や病後は1段階下げてあげていいくらいなはずなんで!
良くなりますように!看病も大変でしょうから無理されないでくださいね!

• きっしー

きっしー

突発のあとだったので 先生からも熱は出ないと言われたので心配で😖
    様子みてみます😃
    離乳食はまだ初期なので無理にやらなくて大丈夫なのですね😣

無理しないようにがんばります😃

• 8月15日

おそらく、突発とゆう診断が違ってたのではないですか?発疹でました?

• きっしー

きっしー

ちょっとブツブツ出てました😣

• 8月15日
  • きっしー

きっしー

発疹というか汗疹みたいなちょっとブツブツでした😖

• 8月15日