※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつむら
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で機嫌が悪い。他にうんちが出る方法はあるでしょうか。

生まれた時から便秘気味で1ヶ月経った今二日に1回浣腸をして出るか出ないかのペースです。そして二日目の今日明らかに機嫌が悪く酷いくらい泣いています。お白湯、綿棒浣腸以外にうんちが出る方法はありますか?( ´ : ω : ` )

コメント

M

のの字マッサージや足を上下に動かしてみたりはどうですか?

• まつむら

まつむら

すいません、書き忘れてました!それも効果なしです( ´ : ω : ` )

• 8月15日
ぽんママ★

白湯にグラニュー糖入れてあげてました(^^)
白湯100にスティックシュガー1本入れて、お風呂上がりに40くらい飲ませてました。そうすると次の日の午前中にスッキリ出てました。

あとはバウンサーに座らせると出る時が多かったです。背中漏れしますけど。

オリゴ糖は、長男には合っていて、しばらくあげていた時もありました。下の子にはオリゴ糖は効かなかったです。

長男も次男も便秘っ子です、毎日うんちのことばっかり考えています。
頑張りましょう…涙