※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子供が39.1度の熱で元気だが心配。休日診療か明日小児科へ行くか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

上の子が急に39.1の高熱が出ました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

鼻水や咳、湿疹などはいまのところ
何もなく、元気です😭

しいていえばお昼くらいにプールに入りました!

普通の風邪なのか熱中症なのか、、

心配なのですがお盆で病院はやってないところが
多いかもしれません💦

一応解熱剤は家にあるのですが
みなさんだったら休日診療やってるところを
探していきますか😢?
もしくは様子をみて明日かかりつけの小児科
にいきますか😢?

コメント

♡mieeee♡

心配ですが、あたしならとりあえず様子見します。

• ♡

コメントありがとうございます😭✨

とりあえず心配ですが元気はあるので
    今日は様子見てみようと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月15日
めろまろ

子供って熱がこもりやすいんですよね( ´・ω・`)保育園で働いてましたが、プール後お昼寝起きて熱が出た!
っていう子たまにいました✊

解熱剤飲ませて様子見て…よっぽど食欲無いとかおかしいぞ?っと思ったら救急でそれ以外だったら明日小児科でいいと思います😌

• ♡

そのプール後のお熱はただ熱がこもぅた一時的なものという感じなのでしょうか😭?

一応いつもと変わらない様子では
    あるので何かあったらすぐに
    行けるように休日診療や夜間診療やってる所を探して様子をみたいと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月15日
Chi*

今うちの子が全く同じ症状です😱

昼に少し水遊びをして、着替えさせて少し時間たって触れたら身体が熱くて38.8位ありました💦
取り敢えずダルそうにしてたので水分をとらせ布団に一緒に横になったらすんなり今は寝てます😭

どうしようか悩んでます💦

• ♡

ほんとですか?!心配ですよね、、
    特に他の症状は無いのですが
    息子も触れた時に絶対熱ある!
    と思いはかったら39℃ありました😢
    お昼寝後だったので今はいつも通り遊んでるのですがいつもの熱は鼻水や咳が先にあったので症状がないここまでの高熱は初めてで心配です😢

• 8月15日
  • Chi*

Chi*

家は少し鼻水出てた感じでした💦
    取り敢えず、調べたらやってる病院がお盆のせいで少なくて😱

取り敢えず何かあったらの為に行ける病院探すと安心ですよね💦

ウチの子も取り敢えず起きてからの状況を見てからにしようと思ってます💦

• 8月15日