※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおぜんたいまむ
その他の疑問

今新築建設中でもうすぐひっこしなのですが、新築に向けてソファ、カー…

今新築建設中でもうすぐひっこしなのですが、新築に向けてソファ、カーテンを買いました。ソファが赤、カーテンがオフホワイト地に葉っぱが濃いブラウンで柄になってるものなんですが。。今更これで、部屋に統一感を出すのは厳しいでしょうか?インテリア心がまったくないもんで、今までも好きな柄を買ったりで統一感のない部屋でした。せっかく新築なのでがんばってオシャレな部屋にしたいなと思ってますが、ソファもカーテンもあまりよく考えずに買ってしまい。。。ラグはブラウンかな〜とおもってますが、統一感でますかね?赤ソファ持ってる方、おへやどんなかんじにされてますか?教えてください!!もし写真があればこんなかんじにしてる、などアドバイスがてら見せていただきたいです(°_°)!!

コメント

maron3

うちは赤ソファーにカーテンが薄い緑で、ラグは白にブラウンの葉っぱの柄にして、テーブルはガラスです☆
意外とゴチャゴチャしてなく、モデルルームみたいとかよく言われます!
部屋の大きさでまた変わるような気がします!

• りおぜんたいまむ

りおぜんたいまむ

モデルルームみたいなのに憧れてて♡やっぱり部屋の大きさも関わりますかあ(°_°)3色いれて差し色になってるんでしょうね。。私も緑を入れたかった。。。w

• 12月9日
  • maron3

maron3

床はなるべく同じ色味を持ってくると安定しますよ~!
    緑も薄めにしたので明るくみえます☆
    部屋の大きさで統一感あるかないかかなり変わります(;´Д`)
    あとはどこに窓があってどう、家具を置くかにも関わると思います(><)

• 12月9日
  • りおぜんたいまむ

りおぜんたいまむ

なるほど!!同じ色味ですね♡薄い色合いを探してみます♡ありがとうございます(^O^)/インテリア心があれば楽しく選べるんでしょうが、、、大変です(°_°)

• 12月9日
  • maron3

maron3

私も新居に引っ越す時悩みました(;´Д`)
    赤のソファーは合皮じゃなく、布?綿?だったので赤は赤でもくどくなくいけました!
    家具探しなど楽しいですが、部屋の形や大きさ、壁紙や床、ドアの色でだいぶ変わるので難しいですよね(><)
    うちは床の色やドアの色、デザインなど決める時に買う家具、持っていく家具に合わせました☆

• 12月9日
xxllxx

赤いソファ難しいですよね。小さなソファだと可愛いかもしれませんが、うちは旦那が独身時代から使っていた3人掛けの大きな赤いソファがあります。新居に合わなかったので落ち着いたグリーンのソファカバー着けてます。

私もインテリア心に自信がなく、オシャレインテリア雑誌たくさん読んでからお部屋のコンセプト決めましたよ♪

カーテンはライトブラウンのリーフ柄で、ダイニングテーブルもライトブラウンで優しい色調にしたかったので…。

赤は少し欲しかったので、部屋の隅に赤いランプを置き、差し色にしました。

もしも家具を配置してから赤の主張が激しい時なんかは、スペイン製のソファカバーかわいいしおすすめですよ。伸びるし、お洗濯も出来るので使いやすいです。

• りおぜんたいまむ

りおぜんたいまむ

お恥ずかしながら、インテリア雑誌なんてものがあるんだ、とそこからでした!(°_°)インテリア雑誌是非見てみます♡うちも3人掛けソファなんですよね。子供の汚し方がエグいのでソファカバー購入は考えてましたが、そういえばカバーで色も変えられますね!スペインのカバーとかすごくおしゃれ!!!♡購入できるかは恥ずかしながら価格と相談ですが、是非是非みてみます♪ランプ、、、素敵ですね♡

• 12月9日
xxllxx

うちはまだ子供居ませんが、旦那がお菓子こぼしたりするのでカバーごと洗えて楽チンです(笑)。

赤いソファのインテリア例載ってました。
ご参考になれば(*´ω`*)

http://simplemodern-interior.jp/overseas-interior/%E8%B5%A4%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A1-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%88/

• りおぜんたいまむ

りおぜんたいまむ

旦那さん。子供扱いになっちゃいますね。笑 ありがとうございます♡

• 12月13日
  • xxllxx

xxllxx

大きい子供、もしくはクマさんみたいな旦那です(笑)。

• 12月13日
  • りおぜんたいまむ

りおぜんたいまむ

クマさん、、愛くるしいのを想像しました♡笑

• 12月13日
niconicopu-n☺︎☺︎

赤のソファをインテリアのメインにして、ラグはカーテンと同じオフホワイトか葉っぱのブラウンに合わせて、家具は床と同じトーンのウッド調の物にしてみては〜(*^o^*)⁇

ウッド調だと、壁にファブリックパネル掛けて少し北欧チックにしても合いそうです⭐️

赤のソファ素敵ですねー❤️
憧れます(*^^*)

• りおぜんたいまむ

りおぜんたいまむ

そんな風にしてみます!!ラグがなかなか見つからないんですが、テレビボードのウッド調がちょうどかっこいいなとおもってまして、ばっちしです♡お金と相談しながらなのですが(´・_・`)ありがとうございます♡

• 12月13日