※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MoMoママ
子育て・グッズ

離乳食とミルクのタイミングについてアドバイスをください。離乳食後にミルクを減らす方法がうまくいきません。

いつもお世話になっています^^

離乳食について質問です‼️
離乳食あげるタイミングが悪いのかミルクを先に欲しがります💦
180ml程飲んでから離乳食も130g程食べます❗️
できれば離乳食→ミルクにして徐々にミルクの量を減らしていきたいのですがうまくいきません😩

何かオススメの方法やり方、どんなタイミングで離乳食してか、などなど色々教えて下さいm(__)m

コメント

ヒマラヤン

ミルク飲んでからご飯食べるなんてすばらしい!

うちはミルク飲んじゃうとご飯食べなかったので、離乳食始まったころからかな?麦茶あげてから離乳食あげたりしてました!

食事で充分満足出来るようになってきたら徐々に減っていくと思います!

うちは10カ月ころから昼間のミルクが無くなって、寝る前に160くらいミルクあげるだけで良くなりました!
今は三食で間に合ってきたかなって感じです。

• MoMoママ

MoMoママ

焦らず自然とミルク減るようになるまで離乳食頑張ってみます😄

3回食になったらリズムできてきて減るかもですね✨

ありがとぅございました♥️

• 8月15日
しろくま

うちも離乳食2〜3口食べた所ですぐに飲みたがります!
そのままだと泣いて泣いて食べないのであげちゃってます😅
最初の頃は全部飲み切ってから離乳食になってしまってましたが、最近は誤魔化しが効くようになって来たので2〜3口離乳食あげたらミルク。
途中で回収して離乳食→ミルク→離乳食→ミルクと交互にあげるようにしてみました💡
結果的に全部食べて飲んでくれれば良いと思うのでしばらくこの方法で様子見て、徐々に離乳食を先に食べるようにシフトしていくつもりです😊

• MoMoママ

MoMoママ

交互作戦いいですね💡✨
    早速、明日から試してみます😄
    周りのお友達と比べて焦ってたかもです😞💦
    うちの子ペースでぼちぼち頑張ります✨
    ありがとぅございました♥️

• 8月15日
  • しろくま

しろくま

最初は怒るかもしれませんが(笑)騙し騙しやってみて下さいね💡
    周りの子が出来るとどうしても気になったり焦っちゃいますよね💦
    私が出産した所の助産師さんに『自分の子と人とを比べない!』と強く言われたので『よそはよそ!』と思うようにしてます(笑)
    無理のない範囲でお互い頑張りましょう😊

• 8月15日