※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が言葉を遅く話し始めました。同じ経験をされた方、いつ頃からお子さんが話し始めたでしょうか?

2歳5ヶ月の息子ですが、ほとんど単語を話しません。あーとか、擬音語は、いいますが。たまに、自分の名前を叫んでるような?
言葉が遅かったお子さんをお持ちの方いますか?何歳頃から話始めましたか?

コメント

プーさん大好き

2歳半で単語、ほんと少しだけでしたー(1歳4ヶ月~9ヶ月保育園に通っていたのですが...)3歳ではよくしゃべってましたが。

• ひとみ

ひとみ

そうなんですね。ありがとうございますm(_ _)m
    1歳半検診の時に、言葉でてないので、親子きょうしつをしつこくすすめられましたが、行きませんでした。2歳半検診の時に何か保健師さんにすすめられましたか?

• 8月15日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

2歳か2歳半か忘れましたが、その後の様子を連絡くださいって言われたことがあったかも?!そのうち、話せるようになるって思ってたので、「はーい」って返事だけして連絡しませんでした(笑)

• 8月15日
  • ひとみ

ひとみ

ありがとうございます。私も、話せるようになると、おもうので気にしないようにします。感謝です٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥

• 8月15日
2児のママ

そのくらいの時単語?というか宇宙語ばかりでしたが最近やっと二語文なってきましたよ😊

うちの弟は本当にしゃべらなくて幼稚園にはいるくらいでやっと喋り出しました!
今は普通におしゃべりです😅

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございますm(_ _)m
    参考になります。1歳半検診の時に言葉でてないので、親子きょうしつをしつこくすすめられました。いきませんでした。遠いので。来月の2歳半の検診の時も、言葉の事で何か言われると思うと、いやです。2歳半の検診のときは何かすすめられたりしましたか?

• 8月15日
  • 2児のママ

2児のママ

2歳半検診が私の住んでるところにはないので言ってません😅

3歳すぎてあまりにも話さなかったら心配ですが弟の件があるので周りに言われても流してます😅

• 8月15日
  • ひとみ

ひとみ

なるほど。ありがとうございますm(_ _)m

• 8月15日