※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

チャイルドシートについて、軽自動車のSUZUKIスティングレイに乗る際のおすすめを知りたいです。親と見に行っても分からなくて困っています。

チャイルドシートって、どんなのがいいとかありますか?
ちょこちょこ親と見に行くんですが、分からなくて…ちなみに、車は軽自動車でSUZUKIのスティングレイに乗ってます😌もし宜しかったら、教えてください!!よろしくお願いします🤔🤔

コメント

julia

回転するのにした方が楽です!どの向きでも乗せられますのでこっちの体が楽です(^^)
後うちはコンビのチャイルドシートなのですが、幌がしっかりあり日差し入ってきても眩しくないので幌がちゃんとあるものがいいかなーと思います\(ϋ)/

  • きりん

    きりん

    なるほどですね!!やぱり、回転式がいいんですね😌眩しくないのがですよね🤔❣️❣️
    どこの、メーカーがいいとかありますか😅❓❓

    • 8月15日
  • julia

    julia

    断然回転式です\(ϋ)/

    私はコンビというメーカーのエッグショックという赤ちゃんの頭を守るクッションに惹かれたので、それがついているものにしました(^^)
    私はエッグショック一択だったので他のメーカーは見てないんです💦

    • 8月15日
  • きりん

    きりん

    エッグショックというメーカーですね😌‼️‼️色々あるんだなぁ〜!色々相談しながら説明してもらいながら決めていかなきゃですね✨✨

    • 8月15日
しろくま

同じく、ワゴンRスティングレーです(╹◡╹)

チャイルドシート置くだけで車内がけっこう狭くなってしまうので、幅とかけっこう悩みました💦
回転式が欲しかったので、コンビのクルムーヴです。
年末に車を買い換えるのでISOFIXタイプが欲しかったのですが、うちのは対応しておらず、仕方なくベルト式にしました。(6.7年落ちの古いワゴンRだからかも知れません💦)

  • きりん

    きりん

    チャイルドシート置くだけで、やっぱり狭くなりますよね💦💦 だけど、乗せなきゃいけないしですもんね💦💦 コンビというメーカーさんのなんですか😌❓❓参考にします(*´ω`*)ありがとうございます!

    • 8月15日
deleted user

実際にチャイルドシートを購入した訳では無いので参考になるかわからないのですが💦
レンタカーを月に2回位事情で借りていていくつかの種類をつかいましたが、私の子供は体がぎゅっと固定されるものは泣いてしまってダメでした🤔

  • きりん

    きりん

    そうなんですか?種類もたくさんありますもんね💧 色々聞いてから参考にしてみます!ありがとうございます✨

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

やっぱり回転式がオススメです!
乗り降りのし易さが固定式と全然違います( ・ᴗ・ )
コンビとアップリカ使っていますが、断然アップリカ(ちなみにクルリラです)が使いやすいです。
肩ベルトの長さに余裕があるのと、ベルトの長さの調整が、左右別々にできるので煩わしさが無いです✨
あと、コンビ(ちなみにクルムーヴスマートです)はベルト調整のボタンが座席シートの下(座っている布で覆われています)なので、とても押しにくくて先っぽの金具?も合わせにくいです。

  • きりん

    きりん

    クルリラ?ですね!!色々見ててやっぱり分からないですね💧 合わせにくいのとかあると聞きました! ありがとうございます😌

    • 8月15日
TACO☆

ウチはエールベベのクルット4iプレミアムというものを使ってます💡回転式&ISOFIX固定は絶対条件でした✊

良いやつは平気で5.6万するし高い買い物だけど、きりんさんがもしお子さん二人以上考えているのであれば無駄にはならないと思うし、使わなくなったらメルカリなどでも売れるので☺️
店員さんに直接聞いて、展示品も実際に触ったり動かしてみたりしながら決めると良いかもです✨

  • きりん

    きりん

    エールべべ聞いたことあります!!ISOFIXって言うのはなんの名前ですか?色々すみません😢 2人目以降も考えてます!!少しでもいいのを買った方がいいですね💪💪✊

    • 8月15日
  • TACO☆

    TACO☆

    ママリでチャイルドシート系の質問があると、結構他のママさん達もエールベベ使ってますよ😊私も友達と店員さんのオススメで購入しました💡

    ISOFIXというのは、シートベルトで固定するのではなく、チャイルドシートの金具を車の金具にガチャンと取り付ける方法の事ですよー💡
    2012年以降に生産された車にはISOFIXの為の金具が付いているみたいです🚘ワゴンRスティングレーの年式は分かりますか?ガチャンとはめるだけで取り付けが簡単で誰がやっても失敗しないので安心です✨
    ただ、シートベルト固定式のやつより若干値段が上がります💦旦那の車にはシートベルト固定式のアップリカのやつを中古で購入しましたが、シートベルト固定式でもちゃんと説明通りに付ければ大丈夫です🙆‍♀️

    • 8月15日
  • きりん

    きりん

    エールべべ使ってる人多いんですね(^o^)o
    今度行ってから、見てみます😌‼️
    ISOFIX、夕方調べてみました🤔❗️
    初めて聞いて〜、こんなのがあるんだなーって知りました😅😅
    本当に情報不足で💧ダメだなと思ってます💦💦
    ありがとうございます✌(´>ω<`)✌

    • 8月15日