※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

里帰り中です。旦那には、妊娠中から、「もぅ子供が生まれたら遊べなく…

里帰り中です。旦那には、妊娠中から、「もぅ子供が生まれたら遊べなくなるだろうから里帰り中だけでも遊んどいたらいいよ。」と言ったはいいものの、毎週飲み会へ行くようになり、休みの日に検診へ連れて行ってもらっても、ずっと発する言葉は「頭がいたい。飲みすぎた。眠い。」など、、、知らんがな。こっちだって眠いし、旦那のように遊んで疲れたってゆーものでもないし、自分で責任持ってある程度の飲む量考えろって、こんな小さなことでもイライラします。
アパートにもどったらお風呂とかつけるの手伝ってねってゆったら、「怖いから無理〜笑」。だれの子ども育てとると思っとん。あんたの子どもなのに無理とかゆっとれんだろ。って思ったり、、。
ひとつひとつの言動にイライラしてしまいます。ホルモンバランスのせいでしょうか、、こんなにイライラすることはこれまでありませんでした😓
長々とすいません。

コメント

おったまげ

いや、それはイライラしますね!笑
なんの自覚もないんでしょうね😅あるあるって言ってしまえば、あるあるな旦那さんですね笑

• みどり

みどり

父親としての自覚をもってほしいです、、ほんとに、、。

• 8月15日
  • おったまげ

おったまげ

ね。無理とかできないっていう人嫌いです。旦那もよーくその発言するので、できるかできんかじゃない。するかしないかや!!!!!といつも叱ってます笑

• 8月15日
ねこ

ホルモンじゃないと思います!
読んでて普通にムカつきますね!

怖いから無理とか、できないから無理とか言う人っていますけど
最初はみんな怖いしできないんだから、いつまでもそう言ってやらないから無理なままなんだよ!って思います。

里帰りが終わってお父さんの自覚が芽生えるといいですね💦

• みどり

みどり

その言葉、まんま旦那にゆってやりたいです!!笑

• 8月15日
きい

私だったら絶対イライラします笑
子供妊娠してからほんっとに
小さいことでイライラ止まらないし
同居人としか思ってないです🤥

• みどり

みどり

同居人みたいになってくるんですね、、寂しいですけどそーなっちゃいますよね、、😅

• 8月15日
e.

いや、普通にイライラしますよ!
お風呂怖いなんてこっちも一緒だわ!
って思いますし
まだまだ自覚ないんだなって感じですね😵

• みどり

みどり

どうしたら自覚をもってくれるようになるんでしょうか、、

• 8月15日
デカフェ

私も何回か同じようなことで、キレたことあります!笑
女は妊娠発覚から意識ガラッと変わるけど男は本当呑気ですよね(笑)
自分の父親がそんなんだったら嫌だなとか思わないのかな😂自分だって育ててもらったのに😂

• みどり

みどり

父親らしく意識変えてほしいですよね😭遊びは遊び。育児は育児としてきりかえてほしいです

• 8月15日
ゆかっち

うちも娘がいますがホンマにイライラしますよ😠
男はいつまでたっても子供です💦
毎日会社の仲間と飲みに行って毎回
朝帰りなのでいい加減本音をぶつけてやりました。私も最近イライラが半端ないです😭

• みどり

みどり

私も爆発する前に本音が言えるようにします!!

• 8月15日
ゆかっち

言いたいこと言ったらスッキリ
するので思いきって言ってみて下さい😄