※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が一瞬落ちたことがあり、NSTの間隔が増えました。胎動はありますが、入院が長引く可能性があり不安です。

今、切迫早産で入院中で毎日NSTを付けています。
3週間朝晩とり続けてきて、昨日初めて一瞬ではありますが赤ちゃんの心拍が落ちているところがあり、NSTの間隔が増えました。

一瞬落ちているとは何かの病気の可能性があるということですか?異常?が出たのは昨日の1回きりです。

胎動はかなりあり、看護師さんも元気だねーと言うくらいです。
入院が長引くかもとも言われました。不安でたまりません。

コメント

さらい

不整脈が出たら出産してから小児科に入ったり、、症状によりますよ。

  • める

    める

    そうですよね…。
    ありがとうございます。

    • 8月15日
  • さらい

    さらい

    切迫で入院し一旦退院しましたが、1日おきにNSTとりに病院いきました。

    • 8月15日
らら〜

23週だと、まだNSTではちゃんとした心拍は取れないかと思います。
私も現在23週ですが、昨日はじめてNSTをしましたが、助産師さんに、まだ心拍はしっかり取れないと説明ありました。

あまり気にしなくても良いかと思います。

  • める

    める

    心拍とれないと言われていましたが、昨日先生のお話で1分間程心拍が落ちているところが2回も起きているとのことで…。赤ちゃんが動いてとれてないグラフの出方ではないそうで不安です。

    • 8月15日
さき

私も切迫で入院していて、毎日モニターやってます。

胎動で、心拍がひろいにくくなると、心拍が落ちる(ように見える)ことはあります😳
胎動と関係してるってことはないですかね?モニター終了時に助産師さんに聞いてみるのが一番確実とは思いますが、不安ですよね💦💦

入院長引くかもというのは、心拍に関係していますか??

  • める

    める

    取れてないところは胎動だと思う、動いてましたと先生に伝えたところ、赤ちゃんが動いてとれてないグラフの出方ではないと言われてしまいました😢
    はい…。心拍の関係で、入院が長引くとの事でした。

    • 8月15日
  • さき

    さき

    そうなんですね💦それは心配ですね…💨
    無知でアドバイスができず申し訳ないですが、入院していれば何かあってもすぐに処置してもらえます。心配からのストレスも良くないので、聞けることはなるべく先生から聞いて、不安を取り除くといいかな…と思います😖

    私は25週くらいの時に心臓の血流などじっくりみてもらいました。30週くらいにも心臓の弁の動きなどじっくりみる検査がありました。今後詳しくみれる週数に成長していけば、わかることも増えていくかな?と思いますよ😌‼️

    • 8月15日
deleted user

私もありました。
でも一時的なものだったので、多分へその緒を踏んでたんじゃないかなー?と言われました笑
ちなみに出産直前も心拍低下して帝王切開になるかもと言われましたが、陣痛が進んでそのまま生まれました😅

  • める

    める

    へその緒を握ったり踏んだりしただけならいいのですが😢😢
    ピロさんも経験なさってたんですね…!私の子も何事もなければいいんですが😵

    • 8月15日
ちゅけしよ

助産師をしていますが、まだ23週なので、未熟性によるものの可能性が高いと思います!
もし心臓に問題があっても、今は胎児エコーも発達していますし、生まれるまでにたくさん対処法は考えられると思いますので今の段階で心配しすぎないでくださいね^_^

  • める

    める

    未熟性によるもの…!言われてみればまだ23週でまだまだ成長する時期ですもんね。 いきなり、NST回数増やします。入院長引きますよー、お腹の中切って見れる訳じゃないからねー。赤ちゃんの為だしNSTで異常出たら引き留めるしかないと言われ、不安でたまりませんでした😢

    • 8月15日