※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

内診グリグリが痛くなかった方、陣痛に繋がった経験のある方いますか?産まれる準備が整っているけど陣痛が来ない悩みです。

内診グリグリが痛くなかった方っていらっしゃいますか?

今日38週の健診で、もういつ産まれてもいいねと先生に言われているので、毎晩のように前駆っぽいのはあってもなかなか本陣痛に繋がらないので、刺激してもらえませんか?とお願いして内診してもらいました。
子宮口の開きをチェックした後に、ゆっくり深呼吸しててくださいね〜と言われながら奥の方を刺激されたので、恐らくあれが内診グリグリなのかなと思うのですが、全く痛くなく、その後まだ出血などもしていません😥

子宮口は35週の時から1cmのまま、柔らかくはなっていますがまだまだ下がって来ていないねと言われています。

今日明日あたりに産まれてくれると旦那も休みだし上の子への負担も少なくベストなんですが、痛みもなく出血もないので、これじゃあ陣痛来ないよな…と落ち込みます😢

臨月入ってからも1人目のときよりだいぶ動いているのに全然赤ちゃん下がってこないので、動いても意味ないのかな〜と最近諦め気味で、内診グリグリなら!と期待していたのですが…😭

同じような方で、それでも陣痛に繋がったよ!って方いらっしゃいませんか?

コメント

deleted user

37週6日の検診で、指一本分空いているかどうかくらいでした😄
内診グリグリも痛くなく🤔
ところが38週と2日で産まれました😄
陣痛から出産まで4時間半くらいのスーパー安産でした😄

  • うさぎ

    うさぎ

    それ、メチャクチャ理想です!😍✨
    やっぱり出産は赤ちゃん次第でいきなり進むこともあるんですね!希望が持てました。
    ありがとうございます😊

    • 8月15日
はる

38週から内診グリグリされてますが、その時は子宮口が柔らかく2〜3㎝開いてると言われました。
特に痛くなかったです😶
今3㎝弱開いてますが、兆候があるだけで来そうで来ない状態が続きまだ陣痛までには繋がってません😔

  • うさぎ

    うさぎ

    やはり痛くない方もいらっしゃるんですね!私も自らお願いしたものの、叫んだりする方もいらっしゃるくらいみたいなのでかなりドキドキしてたんですが、あれ?こんなもの?…何も感じない😂という拍子抜けでした💦

    よく内診グリグリから出産に繋がる方の話を見るので期待したくなりますよね💦はるさんは3cmも開いてるのにまだなら、私はまだまだですね😅
    お互い陣痛が来ますように!✨

    • 8月15日
  • はる

    はる

    私も激痛だと聞いて構えてたんですが、思いのほか痛くなく拍子抜けしました😅
    子宮口が柔らかいと痛みがあってもそこまで痛くないみたいです。
    4日前に微弱陣痛まで来ましたが、陣痛が弱く帰されたのでそろそろ会いたいです😰
    3月うさぎさんは2人目ということで開き始めたら進みは早いとは思いますがこればかりは赤ちゃんのタイミングしかないですよね💦
    繋がるように私も願ってます😣

    • 8月15日
  • うさぎ

    うさぎ

    なるほど!子宮口が柔らかくなってたからなんですね😊
    1人目の時は前駆すらなく予定日に陣痛が来たんですが、今回はそれらしい痛みがくるとドキドキ期待して、いつの間にか遠のいて…の繰り返しで疲れました😅
    病院に行ったのに帰されてしまったんですね💦せっかく準備して出産に向けて気合入れたのに…という気持ちになりますね😭

    ママはもういいタイミングだと思ってるよ〜君のタイミングはいつなの〜と毎日話しかけてます😂

    • 8月15日
  • はる

    はる

    予定日に陣痛きたんですね😂
    私も予定日くらいにきてくれるといいんですが…体重的にも…😰
    遠のいての繰り返し分かります、間隔を測り始めると余計に😣

    私も話しかけてますが居心地がいいみたいですから、なんだかんだ兆候があっても予定日過ぎそうな予感しかないです、気楽に待つことにしました😅

    • 8月15日
  • うさぎ

    うさぎ

    体重的にも…わかります!
    もう産まれるしいっか〜と臨月入ってから高カロリーのもの結構食べてしまってますが、一向に産まれず毎週の健診が怖いです😅

    同じく8月出産予定の友人ふたりは既に予定日より前に産まれてもう退院しているので、今回はそれもあって焦りが出てしまいます😖💦

    私も穏やかな気持ちで待ちたいのですが…今日明日もがいてダメだったら気楽に待ちたいと思います!笑

    • 8月15日