※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

神奈川県秦野市のおすすの保育園か幼稚園教えて下さい!

神奈川県秦野市のおすすの保育園か幼稚園教えて下さい!

コメント

ミニーLove

きらほし保育園はアットホームでいい保育園と聞いたことありますよ!
調べて見てください!

• れっぴー**

れっぴー**

横からごめんなさい💦
    きらほしは認可外なので、それでも良ければ…
    ほとんどの子どもが認可園に転園していきます💡

• 8月15日
  • あやママ

あやママ

他にいいとこありますか?

• 8月15日
れっぴー**

こういうことをやってる園がいい!とか、逆にこういう園は嫌だ!とか、ありますか?😊
多少お力になれるかと思います💡

• あやママ

あやママ

音楽系やらせたいので力入れてるとこありますか?
    あと先生の対応のいいとこがいいです!

• 8月15日
  • れっぴー**

れっぴー**

公立幼稚園と公立こども園(秦野の公立保育園は全てこども園です)は、4歳、5歳で年間通して音楽をやっています💡
    特に5歳になるとオルフ楽器というものを使って合奏をします🎵
    年に数回ですが、外部の先生をお呼びしているはずです😊

全ての園を知っているわけではないですが、なでしこ第2保育園と西湘秦野保育園は鼓笛があったと思います💡

先生の対応については、基本的にはどこも良いと思いますが、公立園の正規職員は公務員なので、きちんとした対応をしてもらえると思います😊

• 8月15日
  • あやママ

あやママ

そうなんですね!
    みなみがおかもいいかな~って考えてます!

• 8月15日
  • れっぴー**

れっぴー**

みなみがおか幼稚園は、今は公立園ですが、数年のうちに民間に運営を任せてこども園になる予定です💡
    本当なら今年4月からスタートだった予定が遅れたんだったかな…?

なので、教育方針などが今の時点で不透明かもしれません💦

• 8月15日
  • みこ

みこ

はじめまして
    過去のご回答を掘り返して申し訳ないのですが、秦野市の保育園、幼稚園についてお詳しそうだったので、お尋ねしてもよろしいでしょうか?

3歳の子どもの保育園を探しているのですが、渋沢周辺でオススメの園はありますか?堀川から電動自転車で通いたいです💦

やまゆりさん、ほほえみさんに見学に行って来ました。あと、これから虹と風さんに行く予定です。

泥んこになってもOK!運動遊びが多くて子どもがのびのび好きな遊びをして過ごせる園をできれば探しています。

もし、何かご存じでしたらよろしくお願いいたします。

• 11月15日