※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃわん
サプリ・健康

元々便秘で便秘薬を飲まないといけない体質だったのですが、妊娠して市…

元々便秘で便秘薬を飲まないといけない体質だったのですが、妊娠して市販の薬は使えなくなり、病院で頂いた薬も効果がなく辛いです。皆様便秘解消教えて頂きたいです!ネットで売っている妊婦でも飲めるお茶とかとても気になっています!

コメント

まぁ

私も便秘症で妊娠中ずっと便秘でした(°_°)

私は薬を飲んでも効かなかったのでどうしても辛い時は浣腸をしてました(笑)
それ以外は諦めて放置してました(笑)

参考にならなくてすみません>_<

私も妊娠前から慢性の便秘でした󾭛病院で漢方やマグミットなど粉薬もらったことありますが全く効かず、ラキソベロンという液体タイプの下剤を飲んでいました。飲み物に12〜3滴混ぜて飲むの感じの薬ですが 甘いので直接口に垂らしてお茶で流すように飲んだりしてます(笑)
通販のオリゴ糖も効果ありましたが続きませんでした^^;
で、結局ラキソベロンに…
ラキソベロンは慢性便秘の私には必需品になってます!
産科で出して貰えるのでまだ試したことが無かったらいかがでしょうか?

妊婦でも飲めるお茶はどのようなものかわかりませんので回答になってなかったらごめんなさいm(_ _)m

☆ALOHA☆

妊娠前は朝タバコを吸って出していて、妊娠発覚からは全く出ずひたすらトイレに籠ってました。
牛乳、ヨーグルトを食べてました。
後期になってから快調になってほぼ毎日便意があります!
不思議です!笑

Cocoru-mama♡♡

私も便秘症で、
妊娠していた時はかなり苦戦してました(´・ω・`)
私はセブンイレブンの
生きて腸まで届く 飲むヨーグルトにお世話になりました(*'ω' *)
会社の方からすごくいいよ!と聞き、試しに1日1本ペースで飲んでみたら2日目には出ましたよ(*´ω`*)
それから、買える時には飲んでいました!

少しお値段が張るので、買えない時は寝る前に白湯を飲んでました(*´ω`*)

みーちゃわん

コメントありがとうございます😣
今は産婦人科から処方されたマグラックスを飲んで4日に一回出る状態です!やっぱり乳酸菌を積極的に摂取した方がいいんですね!いつか出るだろうと気長にあんまり悩まないようにしてみます💓