※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
ココロ・悩み

産後の疲れ顔、老け顔に悩んでいます。メイクや髪型がうまくいかず、周囲から疲れてると言われるけど、自分ではそう感じない。どうしたらいいでしょうか?

産後なんだか疲れ顔、老け顔になってしまいました。メイクをして髪の毛をセットしてもなんだかパッとしません😥
産前のように上手く化粧もノリません…
会う人にも疲れてるね。と言われますが、私自身疲れてるとは感じてないし、夜もよく寝れてるんですが…😂💦
疲れ顔、老け顔に見られないためにはどういうところに気をつけたらいいですかね(TT)?

コメント

deleted user

私もです😭😭😭😭😭どうしたらいいんでしょうね(笑)

  • いろは

    いろは

    本当出産した一気に老けてしまいますね😭
    鏡見るのもイヤになっちゃいます(TT)

    • 8月15日
まみ

私も自分で老けたなぁと思います、、、。
以前の写メみたいな顔にならない!!!同じ手順、同じ化粧品なのに…

  • いろは

    いろは

    そうですよね(TT)
    同じ化粧をしても別人みたいで…😥💦💦
    1年前と顔が違いすぎてびっくりです…

    • 8月15日
  • まみ

    まみ

    とりあえず、基礎化粧品と洗顔はいいものにしました✨

    • 8月15日
さぁや

老け顔、疲れ顔…
クマとかできてないですか??
外にでないから色白になってしまったとか
もしくは産後でフェイスがたるんで
影がそう見させてるとか
私は元気そうとかめっちゃいわれますね
でももともとのクマで疲れてるようにも見えると言われました
出産関係ないのですが
夜職の時は
太陽に浴びないので
色白で不健康そうとも言われました

まずは何が原因でそう見られてるのか考えてそれにあった対策をやらなきゃですね
ひとまず
フェイスマッサージから始めてみてはどうでしょうか!!

  • いろは

    いろは

    クマは出来てないですが、たるみはあるかもです…😂💦
    産前はフェイスマッサージしてたけど、最近は全くしてなかったので頑張ってマッサージしてみます(^^)!

    • 8月15日
リリ

化粧下地に、ピンクやオレンジ系追加されてみてはいかがですか?

あと、チークの色味を少しトーンアップしてみるとか?

ライナーのはねるラインを少し上げた角度にしてみるのはどうですかね??

  • いろは

    いろは

    化粧下地いつも適当にしちゃってましたが大事なんですね😂💦
    オススメの下地ありますか?😌

    チークとアイラインも工夫してみます(^^)!

    • 8月15日
  • リリ

    リリ

    化粧下地は土台となるので重要なのでわたしはこだわります!
    また、お化粧大好きなので(笑)
    オススメはPaul & JOEのラトゥーです💛

    • 8月15日
ほにゃ

子供産むと顔つき変わるって言いますよね😅私も昔と同じ顔にしたくても何か違います😥質素や顔です😂
とにかく保湿と、メリハリのある色でメイクを気持ち濃いめにしてます😂

  • いろは

    いろは

    本当そうです!化粧してるはずなのに、なんか質素な顔になります😭
    メリハリが出るメイク💄頑張ってしてみます!

    • 8月15日
みん

分かりますー!!隣にお肌ぷるんぷるんの子がいるから余計に老けて見えますよね😂
産後抜け毛が終わって生えてきたぴょんぴょんアホ毛のせいで余計におばさん化😱

私は顔色が悪く見えたので、気付いた時に軽くフェイスマッサージと、化粧水を美白化粧水にしました!!

みー

わかります😭
産前と同じメイクや服装になってもなんか違うなって💦
産後抜け毛も多くて嫌になります😭😭
今度主人に子供を見てもらってチークやアイシャドウの色を変えるために買い物に行ってみようかなと思ってます☺️✨