※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトリン
ココロ・悩み

再婚相手とはどう知り合いましたか?婚活をしましたか?離婚後何年で再婚しましたか?

こどもが乳幼児の内に離婚して、再婚した方がいらしたらお話聞かせてください。

再婚相手とは、どうやって知り合いましたか?婚活みたいな事しましたか?
離婚して何年で再婚しましたか?

コメント

そわそわそわ

相手がいい人なら出会いとかどこでも関係ないし、再婚もいつでも良いじゃないですか‼︎

赤ちゃんを思うなら、婚活なんか二の次にして頂きたい。

焦っていいことなんてありません。

• トトリン

トトリン

回答以外のコメント不要です。

• 12月9日

長男が8ヶ月の時に別居して、1歳の時に離婚しました。
そして、長男が2歳4ヶ月の時に再婚しました。
なので、離婚して1年ちょっとで再婚ですね( ˆoˆ )

再婚相手は元彼です。
なので、婚活や新しい出会いを求める様なことはしてなかったです。
元彼とは友達みたいな感じで、元旦那のことを相談してたりしてました。
離婚で精神的にやられてた時も、何度も助けてもらいました!

• トトリン

トトリン

ありがとうございます!

素敵な方がいらしたんですね^_^
    では、結婚を意識する前から、ご長男さんと今のお父さんは会ったことがあったのですか?
    今、ご長男さんとお父さんの親子関係はいかがですか?
    再婚の時、ご長男さんは養父が出来るということをわかってましたか?
    また、実父と面会などの交流はありますか??

旦那さんの方は、養子と実子を同じようにかわいがれないとかで、悩んだりしてませんか??

• 12月9日

退会ユーザー

再婚する前から会ったことはあります!
    私は車が無かったので、買い物や子供を連れて遊びに連れて行ってくれました\(´ω` )/
    長男はパパと呼んで懐いてます。
    元旦那とは離婚した時から面会も無いので、長男の記憶の中のパパはいまの旦那(養父)になりますね。
    無理矢理パパと呼ばせた訳ではないけど、2歳過ぎて「パパ!」と初めて呼んだのがいまの旦那なので!

旦那は悩んでる様には見えないですが、長男は2歳過ぎてからの子育てなので色んなことを簡単に出来る!と思ってるみたいです。
    なので、私の方が過敏になって悩んでしまいますね(´;Д;`)
    でも長男の「パパかっこいいから、大好き!」や、「日曜日はパパ休みだから嬉しい!」の言葉を聞くと、旦那の愛情の差はないのかなと思いますね(*´Д`)))

ちなみに旦那との再婚のキッカケは、長男は俺の息子だから。と言ってくれたことですね。周りにも。
    知ってる友達は知ってますが、俺の息子!と紹介してくれたり、私と同じ様に「将来、こんな子になって欲しい」と話してるので、本当に素敵な人と再婚出来たと思います。

• 12月10日
  • トトリン

トトリン

返信ありがとうございます!

本当に素敵な方ですね^_^
    うちは今、離婚調停中ですが、こどもを遊びに連れて行きたいのに、お金も無いし、同じく車も無いので全然出来なくて(;_;)

いずれ、実父で無い事は話しますか?

確かに、途中からの子育てで母親とのギャップは生まれそうですね∑(゚Д゚)

こどもを育てる事を念頭においてくれたら、すんなり再婚出来ますよね(>_<)
    本当に素敵な旦那さんと再婚出来て羨ましいです^_^

• 12月10日

退会ユーザー

私にはもったいない!と何度も思いましたし、初婚の人と結婚した方がよくない?何で子連れの私なの?と何度も言いました。笑

私は子供が18歳になったら、話そうと思ってますが旦那は話さなくていいと言ってます。
    いずれ知ることだろうし話すべきと思ってますが、旦那はあえて話す必要があるの?と。
    確かに実父に会いたいなんて言われたら、旦那からしたら悲しいですよね。
    ただ、もし本当のことを知った時にそれでも養父が父親だから!と言ってもらえる様な子育てをしていきたいと思ってます。
    いまは素直にパパ大好き♡だろうけど、いずれ反抗期も来るはずなので。

離婚調停中なのですね。
    体力的にも精神的にもお疲れではないですか?
    休める時はないかもしれないですが、お子様の為にも体調崩さないようにしてくださいね。

• 12月10日
  • トトリン

トトリン

そんなそんな、ひたろmamaさんが魅力的なんですよ(≧∇≦)

そうなんですね。
    きっと、自分が実父じゃないとしられたく無いんでしょうね…本当に実子と思って育ててる証拠ですね^_^
    今からこんなにいい親子関係が築けていれば、きっと血のつながりなんて関係無いって思ってくれますよ!

お心遣いありがとうございます!
    そうですね…それでもDVなので、同居してた時に比べたらはるかにマシです^^;
    まだまだ問題が山積みですが、頑張ります(>_<)

• 12月10日

退会ユーザー

いやいや💦
    元々子供が好きだった旦那ですけど、義実家も含めみんな優しく理解があり、協力的で本当にありがたいですね。

嬉しいです。
    これから先悩むこと、壁にぶつかること多いと思いますが、長男の中での父親の記憶は旦那しかないです。だから、一緒に成長していけたらと思います!
    いつか長男が真実を知った時にも、血の繋がりを越えた関係になれたと思ってます。

そうだったんですね(´;Д;`)
    DV、私もそうでした。辛かったですね。
    新しい環境でお子様も、トトリン様も大変かと思いますが幸せな方向へ行けたらいいですね♡
    応援してます。

• 12月10日
  • トトリン

トトリン

返信ありがとうございます!
    義実家も理解があるなんて、本当素敵ですね!いや、そんな家庭で育ったから旦那さんも素敵な方なんでしょうね^_^

そうですね、大変なこともあるでしょうが、一緒に頑張って行けば、きっと素晴らしい家族になれますよ!

私もそんな家庭を目指せるように頑張ります(>_<)
    ひたろmamaさんもDVから、良い再婚が出来たと伺えて、少し希望がもてました!
    本当にありがとうございます!!

• 12月10日

退会ユーザー

グッドアンサーに選んで下さってありがとうございます( ˆoˆ )!

そうですね。そんな両親に育てられたからですね。私も息子をそんな風に育てたいです。

ありがとうございますᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡
    何だか私の方が元気もらえました!
    これからもお互いに育児頑張りましょうね(*´Д`)))

• 12月10日