※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TEN
子育て・グッズ

赤ちゃんが足りているか不安です。寝つきが悪く、ミルクの量にも悩んでいます。お昼間は足りていないのか、夜は多すぎるのか心配です。

母乳を両乳10分ほど飲んで80のミルクを足しています。
それでも寝たりしてくれず5分くらいすると拳をしゃぶりだします。まだたりないのでしょうか?

あと1週間で生後3ヶ月になります。💦

飲み寝をすることはもうほとんどなくなってしまっていて夜の寝かしつけもミルク飲んでも寝てくれずで、、、お風呂上がりだけミルクだけ160あげてます。

お昼間などの授乳後のミルクの時は足りてないのかと思う時もあります、お風呂上がりは最後の方泣き叫んで逆に起きてしまいます。

お昼間は足りてないのでしょうか?
お風呂上がりは多すぎるのでしょうか?😂😂😂

コメント

りゆりゆ

飲んでる時、母乳出てる感覚はありますか?
出が少ないのかなぁ。。🤔

うちの子
めちゃ飲む子で私も噴水のように母乳出てましたが
たくさん飲んでも寝ないこと多くて大変でした(^◇^;)
寝ないタイプの赤ちゃんだったようで。。

そういう子もいるので、
参考までに^ ^

ミルクのことはわからないので
アドバイスできなくてすみません😢

拳をしゃぶるのは、
飲み足りない場合もあるかもしれませんが、
ただ単に乳首が恋しい?的なのとかもあるかもしれないてすしね🤔

体重がちゃんと増えてるなら問題無いと思いますけどね🤔

ららら

指しゃぶりや拳しゃぶりは、いつもお腹が空いてるのサインというわけではではないみたいですよ。成長過程の1つのようで、手を確認してるみたいですよ(^^) うちの子もほぼ常にしゃぶってます笑。
毎回80ミルク足してれば足りないことはなさそうですが、一度ミルクを増やしてみてその後の様子が変わるか見てみたらどうですか?
起きてるのが好きな子なのかもしれないですね(^^)
お風呂上がり飲んでから、朝まで寝てくれますか?

うちも混合でもうすぐ4ヶ月ですが、ミルクだけの回でも80も飲んでくれません😅そして、お腹が空いて泣くこともなく、逆に飲んでくれなくて心配してます💦なので、飲んでくれるのが羨ましいです。
たくさん飲むのは元気な証拠なので、お母さん大変かもですが、様子見ながら調整してみてはどうですかね😊

きな

うちの子は、飲んだあとゲップをさせて
横にしてしばらくすると拳等をしゃぶるのですが
そのまま様子を見ていると、吐いて笑顔になります😂
何かを吐き出したかったみたいですw
参考までに、縦抱きでトントンさすさす
してあげてみてください💡

ミルキー

うちも、あと1週間で3ヶ月になります😊

私は、完母なので、頻回に飲ませてますが…
完ミじゃないと、加減は難しいですよね。

体重は、着々と増えてますか?

指しゃぶりは、成長過程で大切な時期なので、気にしなくていいと思います。

ミルクを飲んでも、泣き叫ぶなら足した方がいいですかね。