※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

5カ月の息子が寝返りを覚えてから夜中に頻繁に起きるようになり、寝不足で疲れています。夜泣きが始まったのか不安です。同じ経験の方や対策を教えてください。

来週で5カ月になる息子が、先週から寝返りを始めたのですが、寝返りが出来るようになってから、夜中 頻繁に起きるようになりました。寝返りで戻れない時だけではなく、泣いて起きるようになりました。長ければ4時間程 寝てくれるのですが、それ以降は1〜2時間で起きるようなり、昨日は夜中に5回も起きてグズグズでなかなか寝てくれなくて、私も寝不足と疲れが限界にきてしまいました。今は主人が盆休み中なので日中 見てもらったりは出来るのですが 仕事がはじまりワンオペになった時に大丈夫なのか不安しかありません…。
夜泣きが始まったのでしょうか?
同じような方や対策があったら教えてください。

睡眠退行かと思ったのですが、睡眠退行は4カ月になる少し前に1週間ほどありました。

コメント

こもも

7ヶ月半ですが、未だに同じように泣いて起きますよ。
私も毎日寝不足で仕事に行き辛いですが、いつか終わるとガマンしています。
その代わり、平日も主人に家事や育児を手伝ってもらったり、大人の夕飯を宅配にしたりしています。

  • saku

    saku

    毎日、寝不足は辛いですよね💦
    主人が仕事のときは、息子の起きる前に仕事に行って、夜中に帰ってくるので手伝ってもらえそうになくて😰
    宅配サービス、考えてみます👍

    • 8月15日
  • こもも

    こもも

    うちも、主人は子供が起きる頃に出勤、帰宅は22~23時ですが、夕飯の洗い物と夜中のミルクはやってくれて(やらせて)います。
    「私も働いているんだから(妊娠前から産後は働いてくれと主人に言われていたので)」と言って(笑)
    宅配、なかなか美味しいですし、家事が1つ減ったことによって少し気持ちに余裕が出来ましたよ。

    • 8月15日
  • saku

    saku

    家事が一つ減ると確かに気持ちに余裕ができて、子供と接する時にも優しく出来ますよね😄
    宅配って、美味しいのかな?って思ってたんで、資料請求してみます👍
    ありがとうございます😊

    • 8月15日
ぺこちゃん

うちの子も寝返りが出来るようになってからよく泣いて起きるようになりました😭😭
寝返りがえりができるようになって、自分で好きな姿勢を取れるようになってからまた長く寝てくれるようになりました😊
それまで約1ヶ月は寝不足でしたが・・・・・・
アドバイスじゃなくてすみません😅

  • saku

    saku

    やっぱし、寝返り返りが出来ないジレンマで泣いてるんですかね?💦
    でも、寝返り返りが出来るよんうになったら、収まったんですね!
    寝返り返りの練習しましたか?

    • 8月15日