※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひ
子育て・グッズ

エルゴとベビー&ミーを使っている方いますか?どちらが腰や肩の負担が少ないでしょうか?教えてください。

エルゴとベビー&ミーの両方を使っている方いませんか??
今エルゴアダプトを使用しているのですが、前向き抱っこがしたくて他の抱っこ紐の購入を検討しているのてすが、今のところヒップシート付きが赤ちゃんにも良さそうですし、私も楽そう?なのでbaby&meが第一候補になってます。

そこで両方使ってみて、腰や肩への負担なども含めてどちらが使いやすいでしょうか??
教えて下さい★

コメント

a

エルゴアダプト、ベビアンドミー、ベビービョンルン使ってます!
ベビアンドミー楽ですよ!特に子供が大きくなってからすごく楽です!肩は重さは感じません腰も痛くならないです!
ただ持ち運びがかさばるかなって感じです💦専用の持ち運びバック買いました😊

• ひひ

ひひ

持ち運び用のコンパクトなのは持ってるのでかさばるのは全然OKです!

前向きも、対面もヒップシートつけてますか?ヒップシートつけないと疲れ具合どうです?
    3つお持ちということですが、それでもエルゴ使う時ってどんな時ですか??
    質問ばかりでごめんなさい(>_<)

• 8月15日
  • a

a

ヒップシートつけてます!
    ヒップシートなしで使った事ないのでわからないです😭
    エルゴはうちの子には合わなくて足が赤くなるので家に置きっぱほぼ使ってません💦たまにぐずった時に使うくらいです
    下の子にはベビービョンルン使ってます!

• 8月15日
  • ひひ

ひひ

そうでしたか😞💦赤くなるのは可哀想ですね🙍
    下のお子さまも腰が座ったらベビー&ミーにしますか?
    もしくわベビービョルンの方が優れている点があるからですか??

• 8月15日
  • a

a

ベビービョンルンは小さい時楽だなと思います!一個あれば上の子も調節簡単ですぐ抱っこ出来るから今はベビービョンルンだけ使ってます!
    ベビアンドミーはインサートが暑いから今の季節はだめだとおもってベビービョンルンをって感じで買ったんですが使ったら楽でそのままベビービョンルン使うかもです😊
    でも一番負担が少ないのはベビアンドミーだから重くなってきたら使うと思います!

• 8月15日
  • ひひ

ひひ

なるほど!
    やっぱりベビー&ミー欲しいー!!!!!!!!❤️❤️笑
    旦那におねだりします☺️
    ご丁寧にありがとうございます🙂🙂

• 8月15日
  • a

a

私は実際付けたくて売ってるところまで試着しに行きましたよ!😊

• 8月15日