※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raryママ♡
お出かけ

ふと気になったので質問なんですがうちはお腹の子も含め4兄弟で男の子ば…

ふと気になったので質問なんですが
うちはお腹の子も含め4兄弟で男の子ばっかりです
もし旅行に行くとかってなったときに
まだ子供がちっさかったりすると
旦那に4人預けるのは心配だし
おむつもとれてないと体洗うだけとかになるとおもうので
旦那だけでは厳しいとおもいます。
何歳までだったら男の子を女湯にいれますか?
上の子は4歳なのでパパと入ってもらったほうがいいかなとは
思いますがママっ子で
ママと入りたいと言うと思います。
疑問なので
部屋風呂にするとかの回答はいらないです

コメント

D&Aまま

4歳ならセーフだと思います。笑
我が家は長男はパパっ子なのでパパと入りますが年中さんくらいまでならママとでもオッケーかな??と思います。
年長さんは、なしだと思いますが。笑

  • raryママ♡

    raryママ♡

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    いろんな人がいるし
    思うことも色々だとおもうので
    難しいなとおもってしまって。
    男の人が一緒にいけるならいいですが
    もし
    私と実母だけで旅行とかってなって
    子供が小1とかってなると
    まだ男湯に一人で入れるのは心配だし
    でも女湯もなっておもうし
    なかなか基準が難しいです。

    • 8月15日
m

県によって指定年齢ありますよね!
ですが、シングルマザーさんとかどうなるの?って思います💦

  • raryママ♡

    raryママ♡

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    年齢制限があるんですね!
    初めてしりました!
    でも色々みてると
    言葉を喋れる子とか
    胸に興味が出る年の子が女風呂にいると
    いい気がしないとかいうのを
    みたりすると
    どうなのかなとおもいまして。

    • 8月15日
ぽんぽん

4歳なら全然大丈夫だと思います😊
温泉では年齢制限のところもあれば、
身長制限のところもあります。
ですが、だいたいどこに行っても
小学校低学年くらいまでは入れるような
感じだったと思います😊
心配ならそこの温泉の人に聞くのが
確実で安心だと思います😊

  • raryママ♡

    raryママ♡

    貝毒ありがとうございますm(_ _)m
    もし年齢制限や温泉の人が低学年まで大丈夫だとしても
    他に入ってる人が
    嫌な気持ちにならないかなって
    心配になってしまい。

    • 8月15日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    大丈夫だと思います😊
    私、温泉旅行好きでよく家族で
    行くけど、男の子よく女湯入ってるの
    見ますけど、嫌な気にならないし😊
    低学年くらいまでなら女の子も男の子も
    何にも意識してないので大丈夫だと思い
    ますよ😆👍
    うちの息子小2ですけど、体育やプール
    のお着替えも男女一緒で教室で着替えて
    いるくらいだし😂

    • 8月16日
  • raryママ♡

    raryママ♡

    大丈夫だと聞いてすこし安心しました😁
    小2だと着替え一緒なんですね!

    • 8月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    小2は一緒ですね😊
    女の子のママさんと話ししますが、
    そんな意識してなくて気にしてないみたい
    です😊
    いつまでお着替え一緒なのか分からない
    けど、うちの小学校は特に女の子、男の子
    で分かれて着替える部屋とかないみたいで、
    高学年になったらどーなるのかなーとは
    思ってますが😅

    • 8月16日
  • raryママ♡

    raryママ♡

    うちに女の子がいないから余計にわからなくて。
    高学年になるときっと別れますよね。
    はやいこだと生理とか始まりますもんね!

    • 8月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    うちも女の子いないから女の子の
    事情や女の子親の気持ちがあまり
    分からないので、よく女の子の
    ママ友と話するようにはしてますが、
    本当に最近の女の子は精神的にも
    身体的にも成長が早いみたいで、
    いつまでも子どもみたいな男の子との
    差がすごいなーと感じます!
    その分、女の子への気遣いを
    忘れないようにしないといけないなー
    とは感じますね。

    • 8月16日
るるる

都道府県によって決められていますよ!
私も最近調べてびっくりしたんですが、意外にも10歳とか12歳になるまで大丈夫みたいです😅💦

  • raryママ♡

    raryママ♡

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    決められてるんですね!
    でももし私のように知らない人が
    温泉にはいってたりして
    10歳位の男の子が女湯にいたら
    嫌な気持ちにならないかなど
    色々心配してしまいます。

    • 8月15日
rymama

うちは次男が年少さんまでは私と入ってましたが、年中さんからは頑張ってパパにお願いしました!当然ママと〜っていってましたが💦
先日、小学2.3年生くらいの男の子がお母さんと女湯にいましたが、いい気はしませんでした…
同じくらいの女の子がいたら嫌ですよね😩
なのでやっぱり4歳くらいがギリギリな気がします、個人的には💦

  • raryママ♡

    raryママ♡

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    回答くださった方に
    年齢制限とかがあるというふうに聞いたんですが
    やはりおっきい子がいると
    気になりますよね。
    気になる方もみえるのかなとおもうと
    なかなかおっきい子は連れていけないし
    でもだからといって
    男の人がいないときに
    一人で入れる年ではないしとおもうと
    連れて行くしかないのかなと思いますし
    難しいです。

    • 8月16日