※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sugibo
妊娠・出産

妊娠11週の妊婦です。悪阻やだるさがあり、食欲も減退。葉酸サプリは取っているが、体力つける方法を知りたいです。

妊娠11週になりました妊婦です。

上の子の時は、悪阻も不調も全くなかったのに、今回はなんだかずーっとだるい。まだ吐いたことはないのですが、気持ち悪かったり、シャワーも、途中からクラクラしてしまって座り込んでしまいます。

家事、上の子の面倒は主に主人が見てくれているので助かってますが、母であり、妻である私が何もして居ないのが本当に申し訳ないです。

食欲もあまりなく、いつもの半分ぐらいの量を食べてます。体重も減ってしまいました。葉酸のサプリは取っているのですが、何か体力つけるいい方法があったら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

美鈴

私も一人目の時より二人目のつわりの方がつらく、吐き気も食べづわりも有ったし、味覚も変で、何食べても美味しくない。食べすぎても気持ち悪い。ご飯の炊ける匂いにもやられました( TДT)

こんなにも違うものかとびっくりしました。(*^^*)

アドレス的なものは出来ないですが、とにかく、つわりを乗り越えるには、果物でもゼリーでも良いから食べたい物を食べることです。(⌒‐⌒)

そして、つわりの時は旦那さんに甘えて大丈夫です。(⌒‐⌒)
自分の子供なんですから任せましょう。二人三脚で協力しないと、これからの育児も大変ですよ。

• Sugibo

Sugibo

お返事ありがとうございます!何しろ1人目があまりに楽だったもので、ものすごく戸惑って居ました。主人に甘える事にします!

美鈴さんも、もうちょっとでお子さん生まれるんですよね?頑張ってください!

• 8月16日
  • 美鈴

美鈴

ありがとうございます。私子宮頸がんの手術も出産後に待ち構えてますが2人の子育てと手術と頑張ります。

Sugiboさんもつわり乗り越えて、元気な赤ちゃん産んで共に育児頑張りましょう(*´ω`*)

• 8月17日