※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mym♡
妊娠・出産

妊娠6週目の初マタです。昨日から吐き悪阻で苦しんでいます。吐くことが辛く、楽になる対策を知りたいです。

現在6週目の初マタです。

昨日から頭痛が酷く産婦人科に行きました。
赤ちゃんは順調に育ってて安心しました(ToT)

安心したのは良かったんですが、帰って来て急に食べ悪阻から吐き悪阻になり苦しんでます(;_;)
元々吐く事に抵抗があり吐けない体質で、吐く時とても苦しいです(>_<)

吐き悪阻が少しでも楽になる対策とかあれば教えてほしいです(;_;)

コメント

私も吐き悪阻酷いです(T . T)

深呼吸をする
オエッてなったときは自然に任せる
なるたけ炭酸飲んでげっぷでごまかす
これ結構楽になりました💕

まだまだつわりも続くかもしれませんが、頑張りましょう(T . T)

• ♡mym♡

♡mym♡

返信ありがとうございます(^-^)

さっきサプリを食べただけで吐きました(ToT)
    吐くたび赤ちゃんが苦しんでないか心配です(>_<)

炭酸水ですね(^-^)試してみます(*´∀`)

あとどのくらい続くか怖いですが、赤ちゃんのためと思い頑張りましょう(>_<)

アドバイスありがとうございます\(^^)/

• 12月9日
マユラ

私も妊娠中吐き悪阻が酷かったので苦しさがよくわかります(இɷஇ )

参考になるかはわかりませんが…
吐く時に1番抵抗なく吐ける水をよく飲んでました。
固形物を吐くのもしんどいし、胃の中に何も無いのに吐くのもキツく喉の奥が切れて血が出たりしました。
なので吐くのを止めると言うよりは楽に吐ける物に頼ってやり過ごしました(苦笑)

少しでも早く悪阻がおさまってくれると良いですね(っ´ω`c)

• ♡mym♡

♡mym♡

返信ありがとうございます(^-^)

吐くときに出血してしまうんですね(>_<)なるべく水分だけはとるようにします(^-^)

赤ちゃんのためと思ってましたが、吐き悪阻がこんなにキツいものとは知りませんでした(ToT)

吐くのに抵抗があるので、今、固形物を食べるのが恐怖です(ToT)
    周りからは栄養とらないと言われましたが、吐き悪阻になったら食べれない(--;)

いつまでも続くか分かりませんが、私もマユラさんみたいに可愛い赤ちゃんに会うために頑張ります(*´∀`)

アドバイスありがとうございます(^-^)

• 12月9日
  • マユラ

マユラ

吐き悪阻に慣れて来たら少しずつでも栄養のある物食べてくださいね♪
    人それぞれ違うと思いますが、私は吐き悪阻中でも意外とこれなら食べれる!ってものが出て来たんです(o'∀'人)
    あと、常に腹八分目をキープ(笑)
    お腹すいてもお腹いっぱいでも気持ち悪かったので(^◇^;)

可愛い我が子に会えるまで頑張ってください♡

• 12月9日
  • ♡mym♡

♡mym♡

ありがとうございます(^-^)

昨日まではちょこちょこ食べてました(笑)
    毎日5食みたいな感じです(笑)
    今日からは体調見ながら栄養取っていきたいと思います❗

まだまだ先は長いですが頑張ります(*´∀`)

• 12月9日