※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

以前の検診よりも頭が大きく成長していて不安です。別の病院で診てもらえるでしょうか?経験のある方いますか?

以前もBPDの事で質問させて頂いたのですが、今日の検診でまたも頭が大きくなってました。以前は週数に対し3週間大きく不安だったのですが今回はなんと6週間、、😞以前のが可愛く思えるぐらいです💦
2週間でしかも6週間分も大きくなってる。グラフも平均を上回っていました( ; ; )大丈夫なのか不安で仕方ないです↓
違う病院で理由を話し診てもらうことは可能なのでしょうか?間で違う病院に診に行ったよって方はおられますか?😔

コメント

ぱお

私も週数のわりに赤ちゃんは小柄なのですが、BPDだけは立派みたいです🙆‍♀️
平均だけに目を向けるのではなく、毎回測定していることなので、医師の言葉を信頼してます!笑
違う病院でも同じ測定をするのですから結果はあまり変わらないのでは?
私は気にしていません!!

  • ママリ

    ママリ

    あまりに頭だけが大きすぎて、、周りにもそんなことゆわれた事ないよって友達ばかりで不安です😔
    ぱおさんみたいに前向きになれるように意識してみます✨

    • 8月15日
アイ

私も毎回大きいと言われて計り直しもされて、やっぱ大きくて😂
赤ちゃんは大体大きいから大丈夫〜〜みたいに言われますが心配です😭
もう10センチ超えてます💦
今は里帰り先の病院でみてもらってますが、里帰り前の病院でも先生は同じ反応でした😓
なので障害とかはまぁ大丈夫だろうなと思ってます🙄💦

  • ママリ

    ママリ

    大体いつも何週間分ぐらい大きかったですか?😔急に大きさが増したので障害とかあるのではと心配になってしまって、、10センチ超えたら帝王切開とかの話しはでましたか?🤥

    • 8月15日
  • アイ

    アイ

    36週ですでに40週の大きさでした😭💦
    先生に下からでますか?ときいたら身長が160だから多分大丈夫かな😅
    みたいな感じで😓
    結構軽めに言われました😅💦
    事前にレントゲン撮ってとかもないので心配です。😓

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    私32週ですでに38週サイズあります😂笑い事じゃないけど何でそんな大きいの?ってなりますよね😭
    レントゲンもなしなんですね😵子宮口10センチまでって書いてるので無事に出るのか不安になりますね😔

    • 8月15日
  • アイ

    アイ

    同じ悩みですね!😭いや、ほんと不安なりますよね😂💦気持ち分かります!
    うちは旦那さんが生まれた時5キロ近くあったから遺伝かな〜〜って感じなんですけど😂💦
    先生にも子どもの大きさは遺伝が結構あるからね〜〜と笑われました😂
    生まれる時は頭小さくして出てくるとはいいますが予定日まで待ってられないですよね😭💦

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、下に返信してしまいました😭

    • 8月15日
  • アイ

    アイ

    遺伝て怖いですね😂💦
    もうここまできたら出来るだけ安産にと思って今更ウォーキングしたりストレッチしたりしてます、効果はわからないですが😅💦気休めに🤣
    無事に産まれてきてくれることを願うしかないですよね😭💦
    お互いがんばりましょう😭✨🙌

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    本当に似なくていい所が似てしまうって😱私も動くように意識したいと思います😭
    無事に健康な赤ちゃん産みましょうね👶♡が

    • 8月15日
ママリ

旦那さんビッグベビーだったんですね😌遺伝あるって言いますよね💦うちは旦那も平気サイズですが私の父が頭が大きいので隔世遺伝⁈と旦那と話してます😰こんな時に父親に似るとかマジないですよね😱
後2週間ですね✨予定日までに更に成長したらリスクが上がるんじゃないかと怖いですよね😔