※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなごん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜は熟睡するが、他の時間は眠りが浅い。月齢が上がれば日中もしっかり寝られるでしょうか。

もうすぐ2ヶ月の子で今のところ完母です。
夜21時頃から眠くてギャン泣きするのでしばらく抱っこでゆらゆらしていると寝ます。
念のためラッコ抱きしてから布団に寝かして4~5時間→一旦起きて授乳後そのままストンと寝て2~3時間→起きて授乳or抱っこ後ストンと寝て2時間。朝7時~8時頃に起きます。
そのあと少し機嫌よくいるのですがやはり眠たいらしくぐずるんですが、寝たとしても午前中と夕方はくっついてないと寝ません。なのでずっと抱っこもしくはラッコ抱きです。
夜は熟睡なんですが、他の時間は眠りが浅いみたいです。
月齢があがれば夜以外もしっかり寝れるようになりますか?

コメント

りりり

月齢あがると昼寝もよるもしっかり寝てくれるようになりますよ😊
娘も3ヶ月頃までは3時間おきに起きて授乳して1時間抱っこして寝かしつけて...の繰り返しで大変でした😂日中もずっと抱っこで肩も腰もバキバキでした😂
今で夜熟睡してくれてるなら早いと思いました(^_^)なので昼寝ももうすぐ熟睡してくれるようになると思いますよ👶

  • ゆなごん

    ゆなごん

    そうなんですね!
    エンドレス抱っこは辛いですよね😵私も手首もげそうです😣
    生まれてすぐの頃から夜はしっかり寝てくれてたので、寝るのが好きなのかもしれません
    お昼寝もさせてあげれるようにわたしも手首もげながらがんばります!
    コメントありがとうございました☺️

    • 8月16日