※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

授乳中のアレグラ服用について相談です。ロキソニンがOKなので、アレグラも大丈夫でしょうか?

授乳中のお薬について
妊娠前、よく蕁麻疹が出たりアレルギーでくしゃみがでていたのでアレグラを飲んでいました!
妊娠してから飲んでいなかったのですが、最近体が痒くて痒くて…蕁麻疹も軽いものですがたまに出ます💦
今もかなりかゆくて💦授乳中ですがアレグラって飲んでも大丈夫がわかる方いますか?
ロキソニンがOKだからいいのかな?

コメント

みかん

絶対ダメです😱
自己判断やめてください!
お子さん小さくて病院行くのも大変なのはわかりますが、必ず医師に相談して下さい😭💦

• りん

りん

病院がお盆休みで😨
    薬局でも売っているような薬だから誰か知らないかなーと思って⚡️

• 8月15日
しょりー

アレグラは飲んでいる間は授乳しちゃいけない薬だった気がします💦

• りん

りん

そうなんですね💦ありがとうございます😭✨

• 8月15日
  • しょりー

しょりー

お身体の痒みつらいですよね💦
    冷やしたりすると少し楽になる事ありますが…早く和らぐといいですね😭

• 8月15日
  • りん

りん

ムヒ塗ったら収まりました😫✨ありがとうございます😭❤

• 8月15日
りす

ロキソニンがOKだからアレグラもOKってわけではありません💦
市販のアレグラのホームページには授乳中は❌って書いてありました!
他の抗ヒスタミン薬なら飲めるものもあるかもしれないので、薬剤師がいるドラッグストアに行って相談してみてください💡

• りん

りん

授乳中は薬は全部ダメだと思っていたけど飲めるものあるってことは…って意味で書きました💦
    ダメなんですね💦ありがとうございます😭✨

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

アレグラ、妊娠前に飲んでましたが妊娠中はもちろん授乳中もやめるように言われましたよ。

オッパイに移行するみたいです。

• りん

りん

そうなんですね💦😫ありがとうございます✨😭

• 8月15日