※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロニー
妊活

子宮卵管造影検査で油性を使用し、1日目のみのレントゲン撮影で心配。転院先医師は2日目の撮影がなかったことに疑問。再検査を希望するも、通っていれば問題ないと言われた。1日目のみの撮影は普通か?

今年の4月に子宮卵管造影検査をしました。油性で検査したのですが、レントゲンの撮影は1日目のみでした。それが普通なのかと思っていましたが、7月に転院先の医師から2日目にレントゲンは取らなかったの?と言われました。油性なら翌日に造影剤の広がりを見るんだけどな〜と。

私は心配になったので、転院先医師にもう一度きちんと子宮卵管造影をやってほしいと言いましたが、1日目のレントゲンで卵管が通っていたならあまり心配はないでしょうと流されてしまいました。

油性なのに1日目しかレントゲン撮らなかったっというかたいらっしゃいますか?
ちなみに、子宮卵管造影検査をやった病院は結構大きい病院でした。

コメント

りぴこ

私も一回しかしなかったです。そのあとすぐに妊娠したので…一回だったのかもしれませんが…
二回目の話は一回目の時にありませんでしたので二回目はしないと思います!
造営検査の後はゴールデンタイム!ロニーさんが妊娠できますように!

• ロニー

ロニー

すみません💦下に返信書いてしまいました💦
    ご回答本当にありがとうございます😊❤️

• 8月15日
  • りぴこ

りぴこ

油性でした(・∀・)でも、病院によって色々なんですかね💦

• 8月16日
ロニー

ご回答ありがとうございます😊🌻

ちなみに、油性の検査でしたか?
水溶性なら1回で検査が終わるみたいなんですが、、😥

嬉しいお言葉ありがとうございます😢❤️
ゴールデン期間に授かれるよう頑張りたいです☺️✨