※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんだったらどう思いますか?旦那は私の実家に行きたがりません。私…

みなさんだったらどう思いますか??
旦那は私の実家に行きたがりません。
私は旦那の両親も孫に会いたいだろうと思い、月2以上で会いに行きます。
1度遊びに行くと、夜の9時頃まで義両親の家にいます。
普段、息子は夜の9時までには寝かせてるので私的にはもう少し早く帰りたいのですが、それを伝えても旦那はなかなか帰ろうとしません。

お盆休みの間、「今日どこか出かける?」と聞くと、「どうしよっか〜」といわれたので、私の実家遊びに行かない?と提案すると、「イケア行こうよ」と言われました。
明らかに行きたくない感じを出して来るくせに、「行きたくないの?」と聞くと、「そんなことない」と言います。
そのくせ、たまに遊びに行った時も、「そんな遅くまでいないでしょ?」などと聞いて来たりします。
自分の実家には夜遅くまでいるくせに、私の実家はすぐに帰りたいのかと、すごく悲しくなります。
みなさんはどう思いますか??

コメント

deleted user

私なら無視してお子さんの負担にならないような時間までめいいっぱいのんびりします。(笑)

あなたのところにも言ってるよね?って言います!

  • ママリ

    ママリ

    自分の実家ではのんびりしてるくせに、ほんとイライラします、、(笑)

    • 8月15日
deleted user

ご両親とご主人の間にトラブルがあったとかはないんですよね?
ただ行きたくないってだけなら義実家にも行かないよって言っちゃいます💦

  • ママリ

    ママリ

    トラブルはないです!!

    休みの日なのに来てくれてありがとね〜などとむしろ気遣ってる方だと思います、、、

    • 8月15日
ぷ

うちも同じ感じです。ここでもお盆の間に相談させてもらいました(笑)
旦那はもともとあまり両親に頼るのが嫌と言うか私からすればちょっとドライすぎると思うのですが、それでも自分の実家に行くときは割とスムーズに動きます。
まあ、こんな感じなので長居せずに帰ってこれるのはいいのですがね。

私も義実家に気は使いますが、特に嫌な感じでもないので行ってます。

昨日も私の実家に行きましたが、行くまでのテンションの低さ、行くまでの道のりは無言、何か悲しいなーと思います。

  • ママリ

    ママリ

    悲しいですよね、、
    そんなに嫌なのかと、、、

    • 8月15日
けっぴ

旦那さんは無視してお子さんと2人で行ったらどうですか?💡その方がご両親も気を遣わなくていいでしょうし!
そして、義実家には行く回数減らすか行かなくてもいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!
    旦那がいない時に子どもと2人で遊びに行こうと思います!

    • 8月15日
みひろ🦄⁂🩷

私なら、あなたが行かないなら私もあなたの実家にはもう行かないよって言います!
それか行くなら、そんな遅くまでいないよね?って同じこといいますかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    今度同じこと言って見ます!(笑)

    • 8月15日
Ⓜ︎

それは悲しくなりますね。
私ならとりあえず旦那さんの意見を無視して実家に帰ります。それで何か旦那さんが言ってきたら、義理の実家への事を引き合いに出します!

こじょ

そんなもんじゃないですかね?
自分からしたら義理の実家は他人の家なので気を使うからだと思いますが…。

  • ママリ

    ママリ

    私も義両親の家は気を使います。
    ですが、孫に会いたいだろうと思い、行ってます。
    旦那も私の両親に対してそういう風に思ってないんだなっていうところが悲しく思っただけです。

    • 8月15日
  • こじょ

    こじょ

    男の人はそこまで気が回らないのじゃないかなぁと思います。
    あまり気にせず実家に行っちゃえば良いんじゃないですかね?( ・∇・)
    うちは実家遠過ぎて1年に1度くらいしか行けないですが、結婚当初から2日が限界だからと言われましたよ笑
    そんなに嫌かと思いましたが、まぁそんなもんだろうなと思います。行きたくないと言われるよりはマシかと…(^_^;)

    • 8月15日
i.s.m

ご主人の実家にはどちらが、行こう!と言うんですかー??
同じように、義実家に行こうかー?みたいにご主人が言ったら、違うとか行こう!って言ったり、明らかに行きたくない感じをだしたり、そんなに遅くまでいないでしょ?って、同じことして、ご主人がなんか言ってきたら、あなた同じこと私にしてるよ!って言うのはどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    私から言うこともあります!!
    義母から、遊びにおいで〜と連絡が来たりするので、孫に会いたいんだな〜と思い、誘ったりします。

    • 8月15日
ママ

相手の親って気を遣いますし、旦那さんの気持ちも分かります😅
私なら1人で子供連れて行くか、行くのは一緒に行ってもらって旦那さんだけどっかで時間潰して貰います。

  • ママリ

    ママリ

    私も義両親には気を遣いますが、
    旦那は自分の実家では長居するくせに、私の家では、遅くまでいないでしょ?などと明らかに早く帰りたいアピールを出してくるところがイライラします、、(笑)

    • 8月15日