※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊娠・出産

出産時のいきみ逃しについて相談です。初産では強制的にいきませんでしたが、今回は自然に早めに産みたいと考えています。いきみ逃しは💩を我慢する感覚ですか?不安です。

いきみ逃しについて教えてください…😅1人目の出産の時、誘発分別で促進剤をしてたんですが子宮口開かず陣痛の途中で気絶するように寝ていてパーンって破水して弾ける感覚で目が覚めナースコール押したら、すぐ分娩室移動させられ、特にいきまないでねなども言われず好きにいきんで産みました。汚い表現ですがあの💩したい感覚を我慢することがいきみ逃しなのですかね…そうだとすると我慢出来るかとても不安です…今回は誘発じゃなくて自然に週数早めで産みたいと考えております…。

コメント

あー

そうです!💩したい感覚を我慢するのがいきみ逃しです!息をはいてひたすら耐えます!笑。
次男のときはいきみ逃しがだいぶ上手にできていたらしく、会陰切開なく、裂けもせず無傷で産まれてきましたよ!助産師さんから「やっぱり経産婦さんは冷静!すんごい上手だった!」と褒められました笑。
二人目ということもあるのか確かにすんごい痛かったけど冷静にいれましたよ!

元気な赤ちゃんが産まれますように👶🏻💓

  • まちこ

    まちこ

    いきみ逃しに耐えることが無傷に繋がりもするのですね❤
    冷静に元気な子を産めるように頑張ります…😅

    • 8月15日