※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

年長の子供が料理を食べない問題に悩んでいます。自身の料理に飽きてしまい、市販のものもすぐに飽きるようです。保育園の給食や外食は好むようです。どうすればいいでしょうか?

年長の子が、私の作る料理を「美味しくない」と言い続けており、お手上げです!!怒

どうしたらいいですかね?
毎日、ひとりだけお惣菜買う?

料理得意な方じゃないですが、色々工夫してるつもりなんですが。

私の味付けが嫌なら、市販のもの買ってきても、数日で「飽きた」と。

ただ魚を焼いただけでも「おいしくない、食べない」と。
おにぎりにふりかけも、オイシックスとかの調理キットも食べない。

保育園の給食と、外食、お惣菜だけは美味しいそうです💢

コメント

ゆもとみ

一緒に作ってみてはどうですか?
何が美味しくないのか聞いてみるとか💦

• み

雰囲気ですかねー?!
    好き嫌い多くて。
    保育園では、先生に「なんでも食べる子」と言われて驚愕です。

親子料理教室一緒に行ってるんですが、その時はがっついて食べてます。

• 8月15日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

雰囲気はあると思います!!
    保育園は結構あるあるかも!!

そこで作ったメニューを家で出してもダメですかね?

• 8月15日
  • み

何度か作って見たのですが、「保育園の方がおいしい」でした💢

• 8月15日
H&Sのママ♥

一緒に作る!
5歳の息子も一緒に作ると、普段余り食べない物も、一緒に作ったもんねー!と食べてくれます(^ー^)
あと、私だったら、、食べたくないなら食べなくて良い!って言ってみんなと同じ物与えるけど、食べなきゃ贅沢に特別何も与えません(。>д<)

• み

食べなくていい、となると、一口しか食べず本当に食べないんですよ。。。

一緒に作る、やってみるかな。。

• 8月15日