※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらじろう
妊娠・出産

妊娠8週目で体調変化がない。元々の体調不良が続いているが、悪阻とは違う感じ。アトピーが再発して治らず悩んでいる。同じような体験の方の話が聞きたい。

今妊娠8週目に入り、つわりがあるようなないような、体調に特に変化がありません。
というのも、元から胸焼けや吐き気、息苦しさや腹の張り、食欲不振に腹痛やめまいがしていたので現在も継続してますが悪阻とは思えず(--;)

むしろ妊娠前より楽になりました。
唯一アトピーだけが再発して治らないので困ってます。

私も妊娠前と体調不良度合い変わらないよー!という方、アトピーが再発したよー!という方の話が聞いてみたいです(^^)

アトピーだと悪阻が酷いと聞いてびくびくしてましたが、元からの体調不良と症状変わらず肩透かしです(--;)
まだ8週なので油断できませんが(;つД`)

コメント

faafa

わかります‼︎
まさに私も、そのような感じです。
日によって、通勤時に電車酔いをしたり、気持ち悪いことがあったりはするものの…悪阻⁉︎と思う傍ら、いや…妊娠前もたまに電車で酔うことあったよなぁ…とか、妊娠していないときにも、気持ち悪いことはざらにあったしなぁ…などなど、
自分でもこれが悪阻‼︎と確信できる要素に欠けるため、なんだかモヤモヤします。
まさに、肩透かしと言った感じで、戸惑いますよね(;_;)

ひこさんの赤ちゃんも、私の赤ちゃんも無事に大きく育つようがんばりましょう♡

• とらじろう

とらじろう

気持ち悪さのバリエーションを持ちすぎて、悪阻がなんなのか分かんないですよね(笑)
    同じ人がいて安心です(^^)

• 12月9日
  • faafa

faafa

そうです!まさにまさに、
    気持ち悪さのバリエーション、体調がすぐれないのバリエーションがありすぎて悪阻と確信を持てないですよね‼︎‼︎
    私こそ、とても心強いです♡
    ありがとうございます♡

• 12月10日