※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mama¨̮♡
妊娠・出産

腰の激しい痛みとおりものの状態について質問です。腰痛陣痛やカンジダの可能性はありますか?

予定日超過6日目の初マタです。

2つほど質問させて頂きます。

[質問①]
昨日から、激しい腰の痛みがします。
立っていても座っていても、寝ていても
痛くて痛くて仕方ありません。

そして、激痛すぎてぐっすり寝れないです。
これは良くある事なのでしょうか?

調べてみると、〝腰痛陣痛〟というものも
あるみたいですが、昨日検診へ行くと
子宮口開いていないし、破水もしていないとのことです。

[質問②]
おりものが、ドロっとしていて
透明+茶色の時や透明+黄緑の時があります。
痒みなどはないのですがカンジダなのでしょうか?

誰か分かる方教えて頂きたいです(><)

コメント

伊織

私も腰痛陣痛でした!とにかく腰が痛い!何していても悶絶してました!その時は子宮口が2cmくらいしか空いてなかったです!腰痛陣痛だと破水しにくいと思います!
おりものについては心配なら1度相談して検査してみては?
出産頑張ってください!

• H.mama¨̮♡

H.mama¨̮♡

子宮口が開いてない状態でも腰痛陣痛は起こるのでしょうか?(><)
    昨日全然開いてないから、めったに破水はしないよ~と助産師さんに言われてしまいました|・ω・`)
    おりものについては、感染症の可能性もあるかもなので相談してみます!

• 8月15日
  • 伊織

伊織

子宮口が空いてなくても腰痛陣痛あると思います!私は明け方腰痛陣痛が来てその日の夜耐えられなくなり病院に行きました。その時に2cmなので、明け方は子宮口空いてなかったと思います。検診でもまだ産まれないねって言われてたので完全に油断してましたがw

• 8月15日
  • H.mama¨̮♡

H.mama¨̮♡

そうなんですね!
    昨日の朝方病院へ行ったので1日で少し開いてるかもしれないですね!
    みなさんも痛みに耐えてるのに私だけこんな事で病院に電話していいのか、ためらってしまいます😭
    私も頭も下がってないし、全然やねって言われて帰されたので完全に油断してたら、この結果です😅

• 8月15日
  • 伊織

伊織

陣痛はそれぞれですから‪。痛いって思ったらすぐ電話した方がいいのかも🤔
    時間はかかるかもしれませんが頑張ってください!

• 8月15日
ぽこ

①私は右の腰の下の方が激痛で歩けないほどでした。それが何日か続いてから破水しました。
②カンジダはカッテージチーズのようなおりものでかゆみを伴いことが多いです。

• H.mama¨̮♡

H.mama¨̮♡

激痛がしてる間は、動く事出来ないですよね(´;ω;)
    子宮口全然開いてないので、破水する可能性は低いのかなって思ってます|・ω・`)
    痒みはないので、何かの感染症なのですかね?(><)

• 8月15日
  • ぽこ

ぽこ

はっきりとは分からないですが、心配なので病院で相談してみて下さい🍀
    私もカンジダはなったことありますけど、死ぬほど痒いです‥なのでカンジダではないとは思います。
    出産頑張って下さい!

• 8月15日
  • H.mama¨̮♡

H.mama¨̮♡

ありがとうございます!
    何回かカンジダなったんですけど、毎回痒みがないので、カンジダの可能性も視野に入れときます!
    ありがとうございました♡

• 8月15日
てふ

私も超過5日目です(´・◡・`)🌼

質問①はわからないですが、
②はおしるしではないですか?
私昨日健診で終わってから腰がすごく痛くて(生理痛と腰痛のような)しばらくすると、おりものに茶色(生理が終わりかけの時の血の色)いのが混ざってました!
妊娠中ずっとカンジダ繰り返してます。健診前と今は黄緑ですが、昨日の健診でカンジダと言われてないですよ(´ . .̫ . `)!

• H.mama¨̮♡

H.mama¨̮♡

同じ状態ですね!
    おりものが黄緑でもカンジダじゃないんですか!?
    色々調べてたら、感染症の可能性もあるみたいな事を書いていたので...

おしるしだといいのですけどね|・ω・`)

• 8月15日