※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひざ
子育て・グッズ

上の子昼寝良く寝るのに夜寝るとき遅かったり夜中起きたりします。身長伸びないですよね?

上の子昼寝良く寝るのに夜寝るとき遅かったり夜中起きたりします。
身長伸びないですよね?

コメント

な

睡眠は確かに体の影響が大きいと聞きますが、身長が伸びないことはないと思います。

うちの兄、小さい時いつも寝るの遅かったらしいのですが180cmあります(笑)

• ひざ

ひざ

そうなんですか?
    よく10時から2時までは熟睡してないとっていうかや😵

• 8月15日
  • ひざ

ひざ

すみません。
    言うからの間違いです😵💧

• 8月15日
しゅうまい

身長というより、全ての成長に影響が出るかもしれないですね😳
早寝早起きの習慣が大切だと思うので、お昼寝の時間とか見直した方がいいかもしれませんね☝🏻

• ひざ

ひざ

あまり長いようなら途中で起こした方いいですか?

体重も増えにくいとかありますか?

• 8月15日
  • しゅうまい

しゅうまい

お昼寝は、あまりにも長いと思ったら起こしてあげた方がいいと思いますし、お昼寝を始める時間帯も注意した方がいいかもしれないですね!
    体重が増えにくいとかは分からないですが、身体的な成長だけじゃなく、精神的な成長の影響が大きいみたいですよ!
    まだ5ヶ月でしたら、これから徐々に早寝早起きの習慣をつけていってあげれば大丈夫と思います😊

• 8月15日
  • ひざ

ひざ

上の子なので2歳半の子供のことです!

途中で起こすとグズグズしますがしょうがないですよね?

• 8月15日
  • しゅうまい

しゅうまい

そうなんですね!失礼しました💦
    なら、尚更早めに起こした方がいいかもしれませんね!
    ぐずると思いますが、リズムがつけば、ぐずらないようになると思います。
    ちなみにうちの次男は、夜9時に寝て、朝は6時起き。お昼寝は10時から2時間か長くても3時間の一回だけです。お出掛けなど、お昼寝の時間がずれても、出来るだけ3時以降には寝ないように気を付けてます。
    もし、昼寝がうまくいかず、3時以降に寝てしまった場合は、1時間くらいにとどめて、起こしています!

• 8月15日
  • ひざ

ひざ

うちは10時頃寝て朝は6時から7時に起きて昼寝は早くて13時で遅いと15時なります。
    しかも昼寝長くて4時間もします😵

• 8月15日
  • しゅうまい

しゅうまい

夜と、昼寝を早めがいいいいかもですね、

• 8月15日
  • ひざ

ひざ

そうですよね😵💧早めに起こして夜も早めに寝せようと思います😊

• 8月15日