※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

洗濯機の予約洗濯で洗剤が固まる問題について、arau洗剤だけでなく他の洗剤でも同じ現象が起こるのか気になります。

子ども用の洗濯洗剤について質問です!
毎日の洗濯を洗濯機の予約機能を使い夜9時頃に9時間後にセットし、朝洗い終わっている洗濯物を干すというやり方をしています。このやり方だと夜の予約の時に洗剤を入れて洗濯するのですが、今使っているarauだと何日か使うとどんどん固まってしまうんです。気づかないで使っていた時に洗剤が流れる穴が塞がってあふれていた事がありました😱洗剤無しで洗っていたことになるのでガックリしました😭
これはarauだから固まるんでしょうか?それともどの洗剤でも夜から入れっぱなしだと固まるものなのでしょうか?

コメント

まぬる

うちの縦型の洗濯機も液体洗剤の投入口から入れるとだんだん液体が蓄積されていくのか固まってきます🙌🏻💦
深く考えてなかったので予約機能だからなのかはわかりませんが💦いまは直に液体洗剤を入れてます😅
ちなみに洗剤はアリエールです🙌🏻

• こずえ

こずえ

普通に使っていても固まるのことがあるのなら、夜から朝まで入れっぱなしだとより固まりやすくなると言うことですよね(^_^;)あまりにも固まる頻度が高いので直に入れる方法も試してみたいと思います!

• 8月15日
りんりん

初めて聞きました!
洗濯機ではない、なにか容器に入れて、一晩で洗剤がどーなるか見て見てはどうですか?

• こずえ

こずえ

それは思いつきませんでした(°_°)洗剤投入口と似たような容器があれば調べてみようかなと思います!

• 8月15日