※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家事・料理

皆さんのおうちでは、お米は1ヶ月に何kgくらいなくなりますか?うちは夫…

皆さんのおうちでは、お米は1ヶ月に何kgくらいなくなりますか?

うちは夫婦2人で15kgです。
朝ごはんは私のみ、昼はお弁当持参、平日の夜は家で食べて、週末は半分くらい外食します。
これって結構食べ過ぎでしょうか?

最近、実家からお米もらうようになったんですが、どう思われのてるかなーと。笑
息子も産まれるので今からどきどきです。

コメント

よし

私のところ2人で一カ月10キロいくかいかないかですね!
お昼弁当持参させてます!外食はなしです🤣

クー

うちは朝はパン、昼はそれぞれ買う、夜は家で食べる。月に3回ほど外食で、10kgです。
朝と昼がお米炊いてないので夜だけだと思うとうちの方が減りが早い…笑

はじめてのママリ

うちも夫婦2人でそのくらいです😂
朝は前の日の夜炊いたのを取っておいて私だけ食べる、昼は旦那は社食で私は白飯たべず、夜は2合炊いてなくなるので2.5合炊きます(T-T)

食べすぎかなーって思いながらもやめられないです(笑)

deleted user

うちは夫婦と4歳児1歳児の姉妹がいますが、5キロを1ヶ月で消費するかしないか程度です。
お昼は子どもたちは給食で、私と夫はお弁当作ってません。
朝ごはんも米はほとんど食べません。
夜も平日は毎日家で食べますが、米を食べない日もあります。
夫は基本おかずだけでいい人ですが、カレーとか丼物の時はもちろん米も食べる感じです。(週二回くらい?)
うちは結構少ないほうかも。

ぶーたん

大人2人子供1人
朝は私と子供だけ、お昼は主人がおにぎりを持っていって、夜は週1で外食やお弁当で月10kgですね💡

ちい

2人で5キロほどです😓
最近旦那が夜飲むので米食べなくなりましたので、焚いていません。
料理だけ食べてます。
偶に麺を食べます。

昔二合の米を弁当に詰めてましたが、ダイエットのため一合になりました。
基本的に自分だけのために米を炊かないので、減りが遅いです😓

アリル

基本夜ごはんのみで使います。夫婦と4歳の子供で10kgくらいかなー。
ほんとはもっと食べたいけど、太るので😂

mayaa

旦那、2歳娘の3人で月10キロ弱です!私自身よく食べますし、旦那にお弁当持参させているのであっという間です!笑

ひな

夫婦と2歳児11ヶ月児の4人で月10キロです
朝は私と子供達だけ、昼は旦那はおにぎり持参、私達は家で食べてます
外食は月0~3回ぐらい

二人で15キロはよく食べるなぁという印象です

ようこ

大人2人と0歳児の離乳食で1ヶ月7.5 kgくらいです。
毎日2合炊いてそんな感じです。
主人は朝、昼は家で食べないので、
私の朝、昼と主人が夜に食べる分ですね。
外食は最近あんまりしないので、
月2回あるかどうかくらいです。

deleted user

我が家は夫婦二人で5kgで少し余るくらいです。

朝はパンだったり…ご飯だったり。
お昼はお弁当持参。
夜はお家でご飯。