※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんどぅー
ココロ・悩み

子供が旦那になつかず、私にべったり。旦那は子供の世話をしなくなり、休日も寝ている。一時預かりが高額で、リフレッシュしたいが難しい。旦那にもっと協力してほしい。同じ悩みを持つ方、どうしているか知りたい。

なんか、つらくて愚痴を書かせてください。

子供が旦那になつかず、何かと私にべったりです。
旦那もそれで子供の世話をあまりしなくなりました。
旦那は土日も遅くまで寝てます。

私がいれば必ず、
私がやらなきゃならないことが
多すぎて

子供も自我が芽生えてきて、
ママじゃなきゃイヤーがつらいです。

リフレッシュしたい、ママじゃない時間が欲しいと
言っても、
一時預かりすればいいじゃん。
と返されるだけです。
一時預かりは1時間1000円のところしかなく、
高額でそんなに頻繁には預けられません。

一時預かり、ということを言いたいんじゃなくて、
土日のどちらかでも早く起きて子供を連れ出したりご飯をあげたりしてほしい。

どんどんワンオペ感が出てきて、
疲れました。

疲れて子供が嫌になりそうで、
そんな自分が嫌になります。

同じような方がいたら、
どうされているか、
教えてください。

旦那はいないものと割り切ろうとも思うのですが
なまじ、旦那がいるので、
そうやって割り切れません。

もっと、旦那は子供が好きなかと思ってたけど、
そうでもないのか、とそこも残念です。

はー、辛い。

やすみがほしいです

コメント

母娘でキティラー

ご実家もしくは義実家が近いならとも思いましたがそんなにべったりだとお母さまや姑さんを疲れさせてしまいそうですよね。

幼稚園とかはいつ頃からお考えですか?

みんと

うちの息子も5歳ですが、まだ旦那になつきません。
遊んでもらう時や、何か買ってもらう時だけデレデレして、お風呂やご飯、歯磨き、夜中のトイレの付き添いなどなどは全てママじゃなきゃ嫌だ。と…困ってます😫

maa

きちんと旦那さんと話し合って土日のどちらか一時間だけ一人で外出するようにしてみてはいかがですか??
子どもと離れる時間を作らないと旦那さんもしゅーままさんを頼りなつかないままかと思います‼

ひぃ

仮病使って弱弱しい妻を演じる!!
できない妻を演じる!!
ヒステリックになってみる!!
イライラぶつける!
ワガママになる!
なんでも自分で抱えない!
なんでも自分でやらない!
とかどうでしょう??

りん

辛いですね。。
私もワンオペでやってきて、長男が2~3歳の頃がピークに辛かったです。
たまに旦那に任せて1~2時間、1人で近くのカフェに逃亡していました。
家の中にいるより外の空気を吸った方が私は気分転換できて楽でした。
やらなきゃいけないことはたくさんありますが、全てをこなそうと思わないでくださいね。

ちぃまさ

うちも半年くらい前までは懐かないというよりママじゃないとダメで辛かったです。
出かけても私が抱っこ、家にいてもすぐ私の所に来る…
なので旦那も頑張ろうとしてくれてましたが結局私しかダメだったのでどうして良いのかわからずどうせママなんだからと思うようになってました。
でも私もキツかったのでパパと頻繁に呼ばせるようにしました。
例えば「パパ帰って来たよ」とか
「これパパにハイしてきて」とかとにかく何かとパパにパパにと仕向けるようにしてました。
そうしたら旦那も嬉しかったみたいですごく遊ぶようになったり面倒も見るようになり、子供も遊んでくれるパパが好きになって今ではおいでと言っても私の所に来ない時ありますよ(笑)
仕事から帰ってきたら「パパ帰ってきたよ〜おかえりは?」って言うと満面の笑みです。
うちは旦那以外もだめだったのでこれから私から離れてくれる時が本当に来るのかとかなり悩みましたしママリにも相談しました。
もし思っているコメントとは違っていたらすみません…