※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんり
家族・旦那

クソ旦那についてイライラしたので吐き出させてください。13日の夕方か…

クソ旦那についてイライラしたので吐き出させてください。
13日の夕方から夜中まで旦那がバイトに入っていて、(仕事はお盆休み)私の実父が14日に珍しく休みつくった(いつも多忙で全然休み無しです)から、娘におもちゃ買ってやりたいと言ってくれていたので13日の夕方に実母が迎えにきてくれ帰省。(ちなみに距離は片道1.5時間程)

14日の夜娘も一緒に3人で花火に行く予定があったので、
今日は早めの行動をし、旦那にも夕方くらいには迎えにきてー!と行っていました。そのあとだいぶ返事が空いたので何時に来る予定?と聞いたら何時に行ったらいい?まだ家だけど。と16時前に言われました。
もう家にいるからいつでもいい。と言ったら、
いきなり「今日俺の実家行くかも」と言われました。

それは全然構いませんし、うちも急遽決まることがよくあるので、了解〜!と返していたのですが、迎えに来たのが実際17時過ぎ。帰ってきて19時前とかで、いつも19時には寝てる娘には可哀想じゃない?花火来年にしようと言ったら毎年言ってるし0歳の時からの思い出が欲しいと言われ渋々行くことに。
家を出たのは19時頃。それまでに勝手にラーメン作って一人で食べて、実家に行くの?と聞いてもどーしよーかなーと曖昧な返答しかせず。
結局行くわ。と言い出し、着いて少ししたら花火の音が聞こえ始めました。

私的には19:30スタートの花火を少しだけ見て帰る予定だったのですが義実家に「またあとでくる」と伝え出たのは20時すぎ。
私は抱っこ紐に娘+荷物のリュックで長い時間歩かされました。
娘はこの時寝てたのですが人混みで花火の音もする中爆睡なんてできるわけありません。

ご飯食べてなかったので屋台でテキトーにこれ買おうって言ったらあっちのが屋台いっぱいあるよ!とかいって同じ内容の店しかないのに連れ回され。
結局遠くの屋台の所へついた時に花火が終わり、屋台も閉まり始めました。
私はもう早く買って帰ろ。って言ったのですが旦那はここで食べよ。とか言って地面に座って食べようとしました。
娘抱っこ紐してんのにこのまま地べた座ったら起こしちゃうと思って立ってるとそれに腹が立ったのか全然食べようとせず。
食べないの?ならいこ。って言うと、は?食べるわ(笑)とか嫌味っぽくいわれ、それでも食べる気配ないので「もう娘可哀想だから帰ってから食べよ。」というと嫌々承諾。それも意味わからん。
歩いて1時間くらいして義実家に。
すると勝手にお義父さんと飲み始めました。
娘は置いたら起きてしまい、他人の家でなかなか寝れないのに23時過ぎまで滞在させられました。
私も義両親とあまり接点がないので強くも言えず…
情けないママでごめんね…。

帰りは私が運転になり、娘あやすの下手くそな旦那。娘めっちゃ眠くてギャン泣き。そりゃそうだよね。
もうほんとに旦那に腹が立ちすぎて。
父親の自覚なさすぎ。

コメント

まま

まずはお疲れ様でした。
そして、腹たちますねー!!!
なんで気使えないの?この暑い中連れ回して!!!って言ってやりたいです😭!!家に帰られたらゆっくり休んでくださいね😭

• しゃんり

しゃんり

すっごく遅れてごめんなさい…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ほんとに腹立ちました。
    ここに書いたらすっきりしました( *´꒳`* )💖
    みなとさん、コメントありがとうございました✨

• 8月22日