※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれしゅママ
子育て・グッズ

2才の長男と4ヶ月の次男が汗疹で悩んでいます。他の対策を知りたいです。

もうすぐ2才の長男と4ヶ月の次男が汗疹を繰り返しています(>_<)
皮膚科の薬を塗ったりしていますが、治ってもすぐにぶり返します💦
他に何か良い汗疹対策があれば知りたいです!!お願いします😊

コメント

ノンタン

こまめに体を拭くとか着替えるとかですかね。

物は試しに、ベビーパウダー使ってみるとか。

• りれしゅママ

りれしゅママ

ありがとうございます😊
    着替えはこまめにしてるんですが、タオルで拭いたりはしてなかったので、きちんと拭いてあげたいと思います😄
    ベビーパウダーって汗疹になってる所は避けたほうがいいんですよね??

• 8月15日
  • ノンタン

ノンタン

治ってから、乾燥させとく目的で使うのはどんなでしょう?

• 8月15日
  • りれしゅママ

りれしゅママ

返事遅くなりすみません💦
    治ったタイミングでベビーパウダー使ってみます😊

• 8月16日
かなた

こまめに体を拭く、着替えるとかですね。ただ汗を拭くだけじゃなく清浄綿や濡れタオルでスッキリさせてあげて下さい。

ベビーパウダーは水分を吸うのでいいですよ。子供のころ汗疹対策によくつけてましたよ。

• りれしゅママ

りれしゅママ

返事遅くなりすみません💦
    汗を軽く拭き取るだけだったので、きちんと濡れタオルでこまめに拭きたいと思います😊
    ベビーパウダーも使ってみたいと思います🎵

• 8月16日