※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーママ
子育て・グッズ

息子の初めての髪カット、熊本市内でおすすめの美容室はありますか?

もうすぐ一歳半を迎える息子。
やっと髪の毛が伸びて
そろそろ切ってあげようかなぁというくらいになりました。

はじめてのカット、みなさんはどこでされましたか?
自分で切ってあげようかなぁとも思いましたが
ハサミ持ちながら
息子をなだめて
怪我無く切り終える自信なんて全くありません。

熊本市内でいいところご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

コメント

xxio

人見知りだったので美容院行ったけど無理で、自分で切りました。
旦那と息子を裸にしてお風呂場でチョコチョコっと…
集中してられないので、一気に切らずに2、3日に分けてきるとうまくいくと思います。

はじめてのママリ🔰

私も同じく美容院行ったとこで大人しく出来ないのは目に見えてるので息子のタイミングで切れる自宅で何日かに分けて私が切ってます!

ほのまま

市内ではないのですが、カットしてくれるとこがあったので切ってもらました😁暴れて大変でしたが、私が抱っこして美容師さんと父母みんなでなだめましたwそれ以降は家で切ってます😅

はるまま

最初は自分で耳周りや前髪、襟足部分を切りましたが失敗して取り返しがつかなくなったらと思うと少ししか切ることできなかったので美容院に行きました✨
最初は泣きましたが途中からyoutube見せながらだったので泣き止みじっとしててくれたので綺麗にしてもらえました😄

みさ

八ヶ月から美容室で、最近やっと泣かなくなりました。アシスタントさんがユーチューブやおどりでなだめてくれます(笑)抱っこでしてます。
着換え必須です。

自分でやると前髪ぱつんの悲惨なことになりました。寝てるとき切ってみたらぐちゃぐちゃのみすぼらしいことになり、、。

みっきーママ

みなさん、ありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ないです。

やっぱ最初は大人しくなんて無理ですよねぇ。
ちょっと様子見ながら挑戦してみます。

ありがとうございました。