※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sion
妊活

排卵日は濃くなった日から2日目がポイントです。体温や検査薬を続けて、排卵日を見極めましょう。

そろそろ2人目が欲しくて妊活開始しました。
とりあえず排卵検査薬を購入し、自分のリズム?を確認しようと思い1回分したんですがいつなのかよくわかりません。ここ2〜3日は体温も検査薬もしていませんが、いつが排卵日なのか教えて下さい😅
やっぱり初めて濃くなった日から2日目くらいですかね?

コメント

よっしー

排卵検査薬は1回分とは1本ということでよろよろしいでしょうか?

アーモ

8月12日辺りじゃないですかね💡

• sion

sion

薄くなり始めた頃って事ですか?それとも濃くなってから2日後?
    後説明書には線が2本出たら仲良しと書いてあったんですが、どのくらいの線から2本と言っていいのか微妙だったので😅

• 8月15日
  • アーモ

アーモ

これはワンステップ排卵検査薬ですかね?
    LHサージは排卵する直前に起こるので、MAXに濃くなってから1〜2日後ぐらいかなと思います💡排卵してる時にはもうLHはあまり排出されないので、薄くなっていることが目安ですかね🤔
    ワンステップなら薄くても線が出ていれば陽性と書かれていますが、ワンステップは感度がよすぎるので、常に薄く線が出続ける人もいます。(私がそうですし、sionさんもそのようです)
    なので、その場合は陽性とはとらえずに、終了線と同じかそれ以上の濃さになった時のみを陽性ととらえるといいと思います。
    その時に仲良しすればバッチリかなと思いますよ✌️😊
    なので、画像を見させていただくと、10日の午後から11日までがMAXに濃いので、ここでLHサージが起きており、排卵はその後薄くなった12日からかなと解釈しました💡

• 8月15日
よっしー

すみません。がぞうみてませんでした。
たくさんされていましたね。
濃ゆくなり始めから、うすくなるまでではないでしょうか??

• sion

sion

朝夕1回ずつと書いてあったので線が濃くなってから薄なるまでしてみました。薄くなるまでが排卵なんですかね?説明書には線が2本出たら仲良しと書いてあったんですが、どのくらいの線から2本と言っていいのか微妙で😅

• 8月15日
  • よっしー

よっしー

sionさん恐らくそうだとおもいますが、海外製のものはわたしは、上手くできず、高いですが日本製のものがわかりやすくてよかったですよ。

• 8月15日
  • sion

sion

そうなんですね。ありがとうございます?

• 8月15日