※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの洋服サイズや季節に合った服の購入について相談です。80サイズでいいか、トレーナーやニットは早いか、肌着は半袖でも大丈夫か、3.4ヶ月のおもちゃについて知りたいです。

3ヶ月なったばっかりで、体重6.5くらいで洋服のサイズは60くらいがちょうどいいです🙂
これからの季節に合わせ洋服を増やしたいのですが
秋冬、欲を言えば来年も…とかだと80くらいでいいのですかね?また、買うならどんな洋服買えばいいのでしょう。トレーナー、ニットとか、肌寒い時用にパーカーとかは早いのですか?
肌着も今は半袖ロンパース60を着てますが肌着はそのまま半袖でも大丈夫ですか??

あと、3.4ヶ月の頃、喜んでくれそうな手に持つおもちゃってなんでしょうか?

コメント

Himetan❤️

うちの娘は4ヶ月で体重が6.2㌔弱で同じ60㌢がぴったりです。
私も少しずつ秋以後着る洋服を買いはじめてました。
サイズは80㌢を買ってます。
今の所購入したものは…
半袖と長袖のロンパース
パンツ(スパッツ、レギンス、モンキーパンツ)
カーディガン
長袖のカバーオール
ポンチョ(90㌢)
と、いった感じです。
肌寒くなったり冬はロンパースの上にパンツを履かせカーディガンを羽織らせればいいかなぁ?と思って買いました😄
あと長袖Tシャツとパーカーを購入する予定です❗
肌着は気温に合わせてとパンツと組み合わせる為長袖と半袖の両方買いましたよ😌

• ママ

ママ

ありがとうございます🙂
    やっぱりカーディガンとか必要そうですよね!購入した肌着も80ですか?

• 8月15日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

肌着も80㌢買いました。
    柄が付いて肌着っぽくないロンパースにして3ヶ月位から大きいですが着せてます😄
    おデフちゃんにならなければ、80㌢なら1歳半位までは着れると思って来年まで着れるかなぁ?と😁
    かなり前にベビーちゃんと子供服の販売をしていたのでその頃の記憶を思い出しながら準備してます🤔✨
    パーカーだとフードが邪魔になる事もあるし、トレーナーだとモコモコしたり暑すぎるかなぁ?と思って😅
    カーディガンなら冷房が効き過ぎて肌寒い時にも使えるアイテムだと思います👍
    ジャンパー等の上着はは洋服の上から着るしちょっと大きめの90㌢で2歳位まで着る様にする予定です🎵

• 8月15日
  • ママ

ママ

確かにパーカーだとフード邪魔かもですね🤔!カーディガンちっくなの探してみます!ありがとうございました♡

• 8月15日
フリード

つかまり立ち等し出したら上下別のものがいいと思います!サイズは80がいいです(^_^)/

うちは7ヶ月7キロの娘が今80をちょっと大きいかな?って感じで着ています😄
70はちょっと小さいかな?って感じです。

ズリバイ等が始まれば体重の増加も緩やかになりまますので80で大丈夫かと思います!

• ママ

ママ

ありがとうございます🙂息子、わりとムチムチなので半年くらいには絶対7キロ超えてそうだから80でちょうどいいかもしんないですね!!

• 8月15日
メメ

80はまだ大きいと思いますよ😃
カバーオールなどだと手足は出ないし、セパレートはまだ着せない時期ですし💦
来年も…の気持ちは分かるのですが、もう少し大きくなってから様子を見て買った方が良いと思います

これからの季節はまだまだ残暑も厳しく、11月入るまでは結構暖かい記憶があります(うちが10月末生まれなので記憶に残りやすくて💦)
買うならパーカーなどの羽織が便利ですよ
寒い時にサッと羽織れるので😊
肌着は冬まで長袖は着ないので、まだ半袖で大丈夫です

おもちゃはうちはその頃は布のラトルとかが好きでした🙆‍♀️

• ママ

ママ

ありがとうございます🙂カバーオールは繋がってやつですよね?やっぱりパーカー調達するべきですね🎶

• 8月15日
りぃ

80の上下別だと、今年の秋は大きいと思います!
買うなら七歩丈のものやハーフパンツなどがおすすめですねー、今年の秋から来年の春秋着れると思いますよー。

アウターはものによっては70でも大きいので、手首足首ゴムで絞ってあるものがおすすめです。
男の子は頭や肩周りしっかりめな子が多いので、ティシャツとかは両肩にホックがあるものがおすすめです。

ロンパースは小さいものが多く、半年以後は上下別のものに切り替え時なので、今着てるものの下に長袖のボディ肌着合わせて着せてあげるのがおすすめです!

• ママ

ママ

ありがとうございます🙂いろいろ着せ方あるのですねー😳!!参考にさせていただきます🎶

• 8月15日