※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆを
家族・旦那

旦那さんがちょっとしたことでキレたり不機嫌になるっていう方いらっし…

旦那さんがちょっとしたことでキレたり不機嫌になるっていう方いらっしゃいますか?
私のところがそうなんですが、それでよく怒られるというか喧嘩っぽくなります。私の性格が大雑把で楽観的なところも相まって余計にイライラさせてるみたいなんです…。でもなぜ怒ってるのか教えてくれなくて、私も対策しようがありません。
今日もそれでイライラされてたので、なんでそうなってるのか教えてって言っても教えてもらえず、俺が悪かったから、俺が変わればいいだけ、俺の器が小さいだけ、と全部自分でどうにかしようとします。夫婦なんだから、お互いの気になるところは話し合って解決していこうと結婚当初から言ってたはずなんですが、こんな感じになってしまいます…。私はただ仲良く家族で暮らしていきたいだけなのに、嫌なら別れればと言われて余計悲しくなります…

みなさんはどうしてますか?質問が雑ですみません🙇‍♀️

コメント

クー

私なら旦那がそう言うならもうそれ以上聞きません。笑
俺が変わればいいと言ってるならそれを飲み込んでおいていつも通り接するのがいいかと🤔
また同じようにイライラされた時に、俺が変わるって言ったけどそんなに態度に出すなら理由言って解決してく方がよくない?って次の喧嘩で提案してみます🤣

  • あゆを

    あゆを

    毎回俺が変わるって言ってこうなので、今日解決しようと試みたのですが結局同じでした😂なんかもう、諦めるしかないのかな笑

    • 8月14日
(o^^o)

うちも同じです!いちいち気にしてたらこっちもストレス半端ないので、またいつものことか〜と何か言われても流しています。ちっちゃい男だな!と何度も旦那に言ったことあります笑。
治ればいいんだけど、旦那とゆーか、男って女より子どもみたいな考えするし、もうしょうがないと思ってます。

  • あゆを

    あゆを

    ちっちゃい男って旦那さんに言えるのすごいですね笑笑 そんなこと言ったら余計キレられます🙄
    そんな旦那には今日クソガキだな、親の自覚持てよと言われました笑笑 よく妻にそんなこと言えるなと逆に感心しちゃいました😂

    • 8月14日
deleted user

うちの旦那もすぐキレたり不機嫌になったりします!
そしてわたしも大雑把で楽観的です(^◇^;)
旦那は神経質で綺麗好きなタイプなので、そのせいもあるかもしれません。
結婚6年にしてやっと、ちょっと丸くなってきたかな?なんて感じる日が時々あるようにはなってきましたが、基本的なイラつきやすいところはまだまだたくさんあって大変です。。
一緒にいても気を使ってしまうのはとても疲れますよね。
一度しっかり話し合って、何が嫌なのかとかはっきりさせてしまわなければ、まだお子さんも小さいのに大変でしょうし、精神的に参ってしまいませんか??
わたしはよく泣いて抗議したり、時には大声で喧嘩しながらここまできました(^◇^;)💦
手紙を書いたりもしました。
自分の思ってることをしっかり伝えるようにすれば、相手も話してくれるようになるのかな?と思いますが、どうでしょうか?

  • あゆを

    あゆを

    6年もかかったんですね🙄本当にお疲れ様です…
    理由がわからないのに気を使うのは嫌じゃないの?だから原因を教えてと言っても教えてくれず💭勝手に向こうが自分の中で消化して、俺が悪いからになっちゃいました😭
    手紙はいいかもしれませんね!落ち着いたら思ってることを手紙に書いて渡してみます!

    • 8月14日
imaちゃん

うちも似たような感じなので、コメントしました!
旦那はよくキレてます💦
うちの場合ははっきり言われます(笑)
言われ過ぎてムカつきますね😅
教えてくれないの嫌ですね💦
うちも勝手にキレて何?と聞いてもシカトたまにあります😢

  • あゆを

    あゆを

    コメントありがとうございます!
    そんなにキレて情緒不安定で疲れないのかなと思っちゃいますよね笑笑
    ムカつきを通り越して悲しくなります😭
    シカトするやつは最低な人間だと思ってるので、旦那がそんなやつだと思いたくないけど思ってしまうのが悲しすぎます…😭

    • 8月14日
りぃ

まだ旦那にはなってませんが彼氏がそんな感じです。

なんで怒ってるのか言ってくれないのは、言い合いや話し合いするのが面倒に感じるからだと思います…💦

自分が小さいだけだからって済ませるのは、逃げてるだけだと思いますがそのうち機嫌悪いのも直るからほっといてくれって思うんでしょうね(・_・;)

私は、いつもほんとに細かい下らない事でキレられて妊娠中なのにほんと汚い言葉ばかり言われて会話も会うのも面倒なので向こうから連絡来ても「はいはーい。」とか「りょ。」
だけしか返事しません。

仲良く暮らすためにはお互いの嫌な部分を少しずつでも直していかないといけないんでしょうがどちらかが一方的に解決したつもりでいたら一向に直りませんね💦

旦那様になんでイライラしてるの?って言うんじゃなくて無視してみるとか放っておくようにしてみたら何かアクションがあるかもしれないです。

  • あゆを

    あゆを

    彼氏さんも似たような感じなんですね🙄
    付き合ってる時から話し合いが大事だって言ってた割には話し合おうとしても拒否されるんですよね…。自分に都合の悪いことだと拒否される傾向にある気がする…💭
    こんなんでまた明日普通に戻られてもこっちが無理だわって感じです😒
    とりあえず必要最低限だけやってほっておいてみます!

    • 8月14日
  • りぃ

    りぃ


    人間って自分の都合のいいようにしたいもんなんですよきっと💦
    話し合いは嫌う傾向にありますよね男性は…(´・_・`)
    こっちはモヤモヤしてるのに自分だけ勝手に解決していつも通り接してきては?ってなりますよね。笑
    放って置く方がうちの彼は怒ったことを謝ってきたり、こういうとこ直して欲しいんだってって言ってきます!
    してみてください( '-' )b✧

    • 8月14日
  • あゆを

    あゆを

    やはり男性はほとんどそんな感じなんですね🤔
    そっちのテンションとこっちのテンション違うんですけど?!ってなりますが、向こうに合わせないとまた同じことの繰り返しになるので合わせてますが、なかなか疲れますね笑
    向こうに考える時間を与えるって意味でも放っておくのはいいのかもしれませんね!いいアイディアありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月14日
  • りぃ

    りぃ


    恐らくそういう人多いと思います(・_・;)
    ほんとそれいつも思います。笑
    開き直られたというかなんというか…
    何事も無かったように接してこられても困るんですけどってなりますよね笑
    相手の気分がいい時はそれに合わせないと面倒ですからこっちが我慢するばっかですよね結局( ̄▽ ̄;)
    いえいえ!旦那様が直してほしいとことか言ってくれるといいですね😊✨

    • 8月14日
  • あゆを

    あゆを

    仲直りのなにかをしてくれれば別なのに、なんであんなに切り替えられるのか…😂
    結局自分が我慢して家庭が円満に行くならなら、そうしちゃいますよね。子供に影響があっても嫌ですしね🙄
    それを期待しておきます!笑

    • 8月14日
ハイジ

うちもそうですよ。
キレたり不機嫌になる時は
仕事で疲れて余裕がない時だから
そっとしとしときます。

  • あゆを

    あゆを

    キレるってことはなにかしら余裕がない時なんですかね?とりあえず向こうのペースに任せておくっていうのが賢明な判断かもしれないですね🤔

    • 8月14日
ミニオンズa

ウチも同じ感じです💦
キレるポイントがわからなくて困っています😥そこキレるとこ❔みたいに聞くと普通はキレるでしょ⁉と言われ私が普通じゃない言い方をされます😫
教えてくれないのは困りますよね❗改善しよーがないですもんね💦

  • あゆを

    あゆを

    もうほんとそれです!!!そんな細かいことで腹立ててキレて疲れないのかなぁと逆に心配になります笑笑
    そうなんです…。勝手に自分で消化されても困ると言っても、困っておけばいいじゃんと言われる始末…🙄私の気持ちは無視か!って言いたくなります

    • 8月14日
とーふ

うちも同じですよ。義父もそうらしいので家系かもしれませんね。
もうどんだけ面倒くさいのかと、、、
やはり女性と価値観違う生き物と思います。子どもがいなかったら我慢せず離婚してたと思います。

言葉ではどうにもならない時
イライラ時はカルシウム沢山食べさせました。
あと好きなもの食卓に並べる。
単純に喜ばれます。
ここまで何度離婚しようかと思いましたが、何とか踏み止まって来ました。
皆そうなのかなと思います。

  • あゆを

    あゆを

    こんなことに家系とかあるんですね🙄それはもうどうしようもない…。
    ほんとうにめんどくさいですよね。でもそれを乗り越えないと家族としてやっていけないし大変ですよね。、

    カルシウム食べさせるのは思いつきませんでした!栄養面からイライラさせない作戦ですね!笑
    相手をいい気持ちにさせるっていうのも夫婦として続けていくのに必要なんだすね🤔

    • 8月14日