※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイトリン
妊娠・出産

妊娠7ヶ月以降、シンラックやチャルドールを常用している方は、一回何滴で効果が出ますか?最近、13〜15滴では効果が出ないことがあります。

妊娠7ヶ月以降でシンラックやチャルドールを常用している妊婦さん、一回あたり何滴飲んで効果が出ていますか?

私は今まで13〜15滴で済んでいたのですが、このところ飲んでも効果が出ない日がでてきました。

コメント

とも

私は妊娠中チャルドールを服用してました!だいたい10滴ほどですがどれくらいの頻度で飲まれてますか?
頻繁に使うと慣れて足さないと効かなくなるかもです😣

• ケイトリン

ケイトリン

コメントありがとうございます^_^

妊娠悪阻で入院していた2ヶ月間は、1回10滴、2〜3日に1回飲んで、飲めば必ず出てました◎

今は、2日出なければ13〜15滴飲んでいます。

産院が『必ず毎日排便するように!自然に出ないなら毎日でも下剤飲んで』というところで…便秘は良くないですが、私としては毎日なんて必要あるの?って感じてます💧

• 8月14日
  • とも

とも

毎日は必要ないかと思います💦毎日出るに越したことは無いですが身体も薬に慣れるのでもう少し間隔あけても良いかもですね🙌
    医師では無いので勝手な事は言えませんが私は5日でなければ飲んでいて毎回ちゃんと効いてくれました^ ^
    何か理由があって毎日を推奨していたらすみません💦

• 8月14日