※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
妊娠・出産

流産後、妊娠4週目でつわりに悩んでいます。食欲がなく、食べても気持ち悪いです。つわりの対処法を教えてください。

5月末に流産し,先月妊娠4週とわかりました!
安定期でもないですし,前回のことがあるのでこのままうまくいくかわかりませんが,毎日願いながら生活しています💦
つわりなのか食欲があまりありませんし,食べれた!と思ってもムカムカして気持ち悪くなります。調子がよく食べれてもそのあと口の中が気持ち悪くて…
こんな時みなさんどう対処してますか(ましたか)?
つわりの時こんなの食べてたなどなどあれば教えてください😋

コメント

ゆなママ

私はつわりの時
おかゆと果物ばかり食べてました!

kkmp08

吐きづわりと食べづわりが交互にありましたが
お寿司とかコンビニのサンドイッチはあまり気持ち悪くならず食べれてました!
あとは100%のりんごジュース、オレンジジュースを飲んだりパイナップル、梨など💡
つわり辛いですよね😰⚡

むにむに3

食べれる物を食べたい時にって聞きますが、私は二人目糖尿病になり糖分は控えてました。
冷たい果物やゼリー食べたいです。
こんにゃくゼリーや水分が多いスイカはちょこっと食べてました☆

初期の時は母体に元々ある栄養が赤ちゃんにいくので無理して食べなくても大丈夫です。私も5週〜17週まで悪阻が酷く、激しい頭痛・匂い悪阻・吐き悪阻・食べ悪阻で本当にキツかったです😓食べやすいものは個人差あると思いますが、私はさっぱりしたものが食べやすかったです。アイスや漬物系・フルーツを食べてました😹
吐く時吐きやすいものを選んでました💦

のん

おめでとうございます!

私も流産続いていたので、そのお気持ちわかります!毎日毎日不安で仕方なかったですが、不安はお医者さんに相談しながら、今のマタニティライフ楽しんだくださいね^_^

私は全て吐きつわりでした。食べたいもの食べて、そのあと吐く、、もったいないなぁと思いながら。笑

セブンの干し梅とカムカムレモンをいつも携帯し、気持ち悪い時には口にしていました!あと飲み物はグリーンダカラでした!あ、あとマックのポテトです!

まだまだ残暑厳しいので、お身体大切にされてください^_^

ちー

今同じくつわり中です。
いなり寿司、ソース焼きそば、ゼリーやヨーグルト、トマト、食パン食べてました。
下痢が続いたときはあたたかいものが食べたくてもあまりなく困りましたが、、カルディでトムヤムクン系の食材とパッタイを常備してます。(やはり酸っぱい系をもとめて)

前は朝が辛かったけど、今は朝昼食べれて夜気持ちが悪い日々です。。

悪阻早く終わってほしいですね。。

はじめてのママリ🔰

豆腐、ゆでたささみ、プチトマト、きゅうり、ヨーグルト、そうめん‥

梅おにぎり、メロンパン‥

卵サンド、ビスケット‥

バターロール、チップスター‥

つわり長かったので何度か食べられる物が変わりました😅