※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんね
妊娠・出産

一卵性双子妊婦で、赤ちゃんの破水や陣痛のタイミングを知りたい。赤ちゃんは2500gで発育良好。体調が心配。子宮頸管は37mm。アドバイスをお願いします。

現在34週前半の一卵性双子妊婦です。
双子出産経験のある方、赤ちゃんどれくらいで破水しましたか?もしくは陣痛がきましたか?

現在二人とも2500gで発育のいい赤ちゃんでありがたいのですが、私の体がしんどくなってきています。。。
ちなみに子宮頸管は37mmです。
見通しをたてるためにもアドバイスください💦
よろしくお願いします😭✨

コメント

かもあ

一卵性双子産みました。33週から切迫で点滴していたけど、陣痛きて36週0日で産まれました😄
見通しというか、、いけるなら36週はこえたいので、最低でもあと2週間!
ツライのは充分わかります!!!
あと2週間は頑張って下さい!
可愛い双子ちゃんに会えますね♡♡

• ぺんね

ぺんね

ありがとうございます❗
    子宮頸管がしっかりしているのでお医者さんからはまだまだだねーと言われており、お腹が重くてめげそうです汗

ちなみに赤ちゃんの大きさはどれくらいでしたか?差し支えなければ教えてください😊

• 8月17日
  • かもあ

かもあ

お腹大きくてツライですよね、、
    うちの子は1984グラムと2266グラムで産まれました。
    2人ともNICUには入らず、大きい子は一緒に帰りました。小さい子は2週間入院してました。

• 8月17日
  • ぺんね

ぺんね

NICUに入らなかったとは親孝行な息子さんですね🎵
    ありがとうございます💨あと少し頑張ります❗

• 8月17日
tinytiny

私は30週に破水し、
34週ぴったりに陣痛が来て
そのまま緊急帝王切開で出産しました(^o^)

あと少し双子ちゃんに会えますね!
頑張ってください!♥️

• ぺんね

ぺんね

帝王切開たったんですね!私は普通で産みたいのですが双子だとどうなるかわからないのでただ毎日耐えるのみです。。。
    ちなみに赤ちゃんの大きさはどれくらいでしたか?差し支えなければ教えてください😊

胎動が激しいのでまだ先になりそうですが気長に待ちます😁

• 8月17日
  • tinytiny

tinytiny

私も最初は自然分娩の予定でしたが、
    破水しちゃったので、陣痛が来たらもぅ帝王切開で出産ってのことでした💦
    お兄ちゃんは1492g
    弟は2032gでした!
    18週に双胎感輸血症候群の手術したので
    体重差がかなり出ました💦

今の週の胎動は痛いですよね😅
    もぅ恋しいです笑

• 8月17日
  • ぺんね

ぺんね

破水しちゃうと帝王切開なんですね💦知らなかったです💨
    妊婦生活もあと少しなので胎動楽しみながら頑張ります!ありがとうございます😊

• 8月17日