※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

質問させてください。子供3人肌が弱く、アトピー性皮膚炎です。ものすご…

質問させてください。

子供3人肌が弱く、アトピー性皮膚炎です。

ものすごくひどいわけではないので
塗れたら朝と、お風呂上がりに
保湿剤や薬を塗っています。

今回、旅行にきており
3日間温泉につかりました。

それでふと、思ったんですが
いつもカサカサした子供たちが
しっとりモチモチの肌なんです。

効能ってあまり気にしたことがなかったんですが
見てみたら
美人の湯と言われ、アトピー性皮膚炎に効くと
書かれていました。

効能って気休めだと思っていたんですが
どうなんでしょうか?
子供の肌は気のせいでしょうか?

明日帰るんですが
売店に温泉とほぼ同じ成分の入浴剤が売っていたので
買っていこうか、迷っています。

その入浴剤こそ気休めと思ってしまう
疑い深い私がいます(笑)

コメント

まめ

私なら買っちゃいます!笑
ほんと気休めなのかもしれませんが
それ使ってほんとに効果出たら
ラッキーですし
でなかったとしても
温泉気分をおうちで味わえた!ということにしようかなって。笑

ゆじゅあ

私も小さい頃アトピー酷かったのですが、旅行に行ったとき同じように、乾燥などの肌トラブルにいい温泉はいりました🤗!
いつものお風呂あがりとは違って、お風呂上がって体を拭いてすぐにカサカサしたり、体があったまったせいでのかゆみなど全然でなかったです🙆‍♀️
気のせいかと思いましたが、普通のお風呂では、やはりお風呂あがりカサカサし出したので、もしかしたら!と思ってます(笑)

紫

気のせいじゃないと思います‼️

私自身、小さい時に手のアカギレがとても酷く血がいつも出てる感じでした💦
親戚の叔母さんのところに遊びに行き、銭湯に入ったら、みるみるうちに手がツルツルになりました☀️
みんなにビックリされた覚えがあります😂‼️
なので、入浴剤買った方がいいと思います😍‼️❤️

さくら

私の子供も合う温泉にいったら凄く肌が良くなります。合わない温泉は皮膚が逆に痒がります。入浴剤はそこの成分と似たやつを入れてたりするので。。。もしかして合ったらいいですが天然のものではないので合わなかったらママの休息の時間に使ってもいいかもしれませんね。
ちなみに何処の温泉ですか?
うちの子は別府の温泉が肌に会いました!

すもも

買って帰りましょう!
わたしなら買います。