※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大蔵
子育て・グッズ

離乳食再開について悩んでいます。どう進めていいかわからず、やる気が出ません。何から始めればいいか迷っています。

離乳食休んでたけど再開しなきゃ
また泣かれる…
始めたぐらいは、本見て作ったり
泣いても一生懸命してたけど
スプーンかえたり、手作りだめやから
フードつかってもだめだめ
やる気でない…だめな母

何からはじめていいのやらわからない。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べる時間や姿勢は変えてみましたか😣?

• 大蔵

大蔵

いろいろ試してます。

• 8月14日
ぺこちゃん

私も全く食べてくれずでご飯ぶちまけられたり泣かれたり・・・
時間変えたり、場所変えたり、メニュー変えたり、スプーン変えたり・・・
自分も泣きながら片付けしたりしてました😭😭
ほんと挫けそうですよね。
離乳食の時間がお互いに苦痛になってました😱
でも、いつかは食べるようになるから、無理に食べさせずにあげるフリみたいな感じで大丈夫だよと言われ、どうせ食べないんだろうなーーと諦めてました。なので、少ししか作らずあげて、すぐ諦めて片付けるようにしてました。
そしたらなぜか2週間前からいきなり食べるようになりました😆😆
もうすぐ8ヶ月なのですが、それにしては食べる量少なめですが、気にせず食べるだけあげるようにしてます🙋

早く食べてくれるようになるといいですね😊

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

お子さんの月齢は何ヶ月くらいでしょうか?
月齢よりちょっと柔らかめか、むしろ固めか形状を変えてみるのはどうでしょうか?

• 大蔵

大蔵

七ヶ月です。

• 8月14日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

7ヶ月なんですね。
    うちの子は6ヶ月半くらいから始めましたが、ペースト状があまり好きでは無かったようで思い切って粗刻みにしたらパクパク食べ始めました😅
    あとは、友人の子供の話ですが、子どもに食べさせる時に大人も一緒に食べるようにしたら喜んで一緒に食べてくれるようになったそうです😄
    食べさせる時、ママがニコニコしながらだと楽しいと思って食べてくれるかもしれません!

• 8月14日