子供が湿疹と充血した目、微熱37.7度で心配。明日救急病院に行くべきか判断したい。同じ経験の方、助けてください。
今日の朝、湿疹があることに気がつき、特に機嫌悪くなく熱も平熱でかゆそうではないのでお盆明けに小児科に行く用があったのでその時に聞こうと思っていたのですが、先程お風呂に入る前に見てみると写真のように酷くなっていました…背中は全体的にあり顔はところどころで腕や足にもあります。
そして目も少しではありますが両目充血しています。
熱は先程測った時に37.7度あり、平熱は37.4度です。
小児科の救急電話相談に電話するほどではないのかなと思い、ママリで質問させて頂きました。
お盆でかかりつけの小児科が明日もお休みなのでとても心配です。明日救急病院に行くべきか判断したいので
同じような症状のお子様を見たことのあるお母様助けてください😭
- ゆちょ~(5歳6ヶ月, 7歳)
コメント
退会ユーザー
うちの息子は風邪ひいた時にもっと虫刺されみたいでしたが、蕁麻疹が出ました。それに少し似てます🤔
湿疹が跡形も無く消えたら確実に蕁麻疹なので、どこに出ているかチェックした方が良いかもです。
その月齢だと痒くても痒い場所を掻くのができないかもしれないので、ぐずったりするかもしれませんね。
月齢がまだ4ヶ月ですし、原因がわからないままでアナフィラキシーを起こしたら怖いのでまず#8000に電話してみてはいかがでしょうか?
些細なことでも面倒臭そうな対応なんてされないですし、頼って良いと思いますよ☺️
ゆちょ~
回答ありがとうございます😭
そうですね、やはり心配なので電話してみたいと思います( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )