※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

母乳の出が良くても、後々出なくなることがありますか?張りもなくなることはありますか?

今は母乳の出が良くても、
何ヶ月後とかに出なくなってきたり
するのでしょうか??

ガチガチに岩のように張ったりしますが、
それも無くなってきますか?

コメント

みき

なります~😂
最初の数ヶ月だけって人もいますがずっと出る人もいますよ😭

• R

R

かなり母乳の出はいいのですが
    乳首も痛くて
    少し落ち着いてくれたらなと思ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月14日
初めてのママリ🔰

私も生まれたばかりの時はポタポタ垂れまくりで大変できたけど、いつのまにか落ち着いてましたね‼️
赤ちゃんの飲みっぷりに合わせておっぱいの作られる量も徐々に安定すると思います😉

• R

R

そうなんですね!!

私も母乳の出はかなりいいです!

寝てても、胸が岩のように硬くなり
    寝返りすらしんどいぐらい
    ガチガチになります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

安定してくると
    自分でも分かるのですか?

• 8月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ガチガチ痛いですよね💦
    分かると思います‼️私は母乳パッドとか大量に買った後すぐに、なんかガチガチにならなくなったし、垂れなくなったなーなんて思ったのがキッカケでそれ以降は授乳間隔開け過ぎない限りフワフワおっぱいでした‼︎
    乳腺炎とか気を付けて下さい😭

• 8月14日
mi

私は2ヶ月くらいになってから差し乳になったと思います∩^ω^∩(ちゃんと母乳外来とかで言われたわけではないですが💦)
吸われた時にじーんって張って母乳が出てきて、それ以外は娘が出てきた分を全部吸ってくれれば普段はふにふにの胸です(*´ェ`*)

• R

R

ふにふにの胸うらやましいです笑

差し乳になる頃は人それぞれなんですね!

そのタイミングは
    何となく自分で感じるものですか?

• 8月14日
  • mi

mi

ガチガチの時って辛いですよね(*´・ω・)
    乳腺炎ならないように適度に搾乳してくださいね💦
    いつもは吸われてなくてもじわーっとしてたのが無くなって、吸われるとじわーってするようになった時に差し乳なったのかな?って思いました(。・w・。)

• 8月14日
りんちゃんママ

生まれてからは溜まり乳で3ヶ月くらいから差し乳になりました!
そして6ヶ月あたりから枯れてきたのでミルクと混合です🤣

• R

R

枯れてきたりすると
    わかるものですか?

搾乳しても量がとれないとかですか??

• 8月14日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

うーん、子供が授乳中も泣いてたり、時間が空かなかったりグズグズが多かったりしたので授乳量測ったら全然出てなくて😅私は産まれたときにも授乳量が足りてるのか不安で授乳量を測れるスケールを買ってたのでそれで測りました😊

• 8月14日
わんわん

1ヶ月後ピタっと出なくなりました😩

• R

R

1ヶ月ですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

急に搾乳しても
    出なくなったということですか?泣

• 8月14日
  • わんわん

わんわん

そうです😭💦
    ある日突然で。
    1ヶ月検診のときに助産師さんに絞ればまた出てくるよって言われたけど復活せずに。笑

そのあとに助産師訪問があって言われたのがストレスと栄養不足だっていわれましたwたしかに忙しくて自分のご飯食べる時間なかったり旦那に対してのストレスがあったな〜て思います😂😂😂
    可愛そうだけど2ヶ月目から完ミでした😩

• 8月14日
はるぴ

私は最初はあまり出なくて混合でしたが、徐々に出が良くなってきて、今は夜間隔空くとガチガチに張ります💦
乳腺炎になって母乳外来で相談したら出すぎるなら搾らないと残ってしまってまた乳腺炎になっちゃうけど、搾りすぎもまた作られちゃうから、
搾らずに冷やしてみたら?って言われました!